
Posted by リューネ♪ on --.-- スポンサー広告

素敵な出逢い(〃ω〃) ポッ♪

Posted by リューネ♪ on 27.2014 リューネ♪ 16 comments 0 trackback
約2か月も更新できなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
最近 更新が滞りまくっている
リューネ♪ブログです|電柱|・ω・`)ノ チラッ
更新もご訪問もできていないのに あいにきてくださっている
皆様 本当にすみませんm(。≧Д≦。)mスミマセン!!
リューネ♪は元気ですよ~


では、リューネ♪くん どうぞ~
1_20140525181521c32.jpg
はい
2か月に1回の 健康診断&爪切りです
リューネ♪くん ~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

待合室でリューネ♪にお水をどうぞ~っとしたら
今いらね~っと ていや~されてお水かかりながら
ボ~~~~~っと 待っていたら
おやじが 「あれ うさぎさんじゃない?」
なんですとっっっっっっっっっっっっっっ(〃д〃)ドキドキ♪
どうしよう~どうしよう~(何が?)
これは声かけるべきじゃないのか~~~~っと
勇気を持って カメラも持って(笑) 声かけちゃいました~

すっぴんに帽子・メガネ・マスク姿といういかにも
あやしい私でしたが(@Д@; アセアセ・・・
ママさんはやさしくお話してくださいましたよ~

(獣医師によると)11歳~13歳の大人の魅力のかわいこちゃん
あぷちゃんです~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

2_20140525181521f17.jpg

3_20140525181522269.jpg

4_2014052518152382b.jpg

リューネ♪ママ大好き うさぎさんの口元
あぷちゃんのかわいい口元も見せてもらって
鼻血がでそうでしたよ~( ̄TT ̄)鼻血ぶー
たくさんなでなでもさせてもらいました~
リューネ♪とは違って ホーランドロップちゃんの
おでこの広さがたまりませんね~(〃∇〃) てれっ☆

ママさんと色々おしゃべり
どちらのショップさんですか~?っと聞かれたので
大阪の・・・(パッと答えられない悲しいおつむ)と言ったら
パピーさん(お店の名前)ですか~?っとママさんがおっしゃって
あ~~~~そこです~~~~~みたいな
大阪の・・・でわかる あぷちゃんママさん すごい
ママさんは うさぎさん美人(兎)3姉妹さんと暮らしてはって
次女の バニラちゃんが(7歳でお月様へ
パピーさんで ママさんとしてたくさんかわいこちゃんを出産され、
ママ引退で あぷちゃんママさんの愛娘ちゃんに
なられたうさぎちゃんなのです

な~んて偶然でしょう~オオーw(*゚o゚*)w
リューネ♪を見て あぷちゃんママさんがパピーさんの子の
顔の形されてますよ~っと おっしゃってました オオーw(*゚o゚*)w
あぷちゃんママさん すごいです""ハ(^▽^*) パチパチパチパチ♪
京都にいて 同じパピーさん(他県)の子を愛兎ちゃんとして
お迎えできて こうしてであえて お話もできたことが
すごくうれしかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ
勇気をもって話しかけて 本当によかったです
あぷちゃん あぷちゃんママさん 幸せな時間&
ブログにのせるのを OKしてくださって
ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ
OKしてくださったのに 記事にするのがこんなにも
遅くなってしまって 本当にすみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
 
5_20140525181524bc3.jpg
健康診断も異常なく 大嫌いな爪切りも無事におわって
かわいいあぷちゃんにもであえて
今回の病院は 素敵な時間でした~


余談
実は・・・リューネ♪に弟か妹ができました~人間の
ただいま リューネ♪ママつわりがひどくて毎日
グロッキーです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
起きた瞬間から気持ち悪く 胃をからっぽにするとつわりが
悪化するそうなので 悪化しないように食事&水分補給・・・
でも食べる前も食べた後も気持ち悪い・・・
寝る時も気持ち悪くてなかなか寝付けずに
やっと寝られたって思っても すぐに起きてしまって
また気持ち悪くて寝付けない日々・・・
病気の時の嘔吐と違って 嘔吐した後もスッキリ感ゼロ・・・
パソコンをひらける元気もなく 調子がましなときに
パソコンを開けると パソコンの光を見てまたグロッキー・・・
そんな状態が続いていて この記事を書くのも
ちょこちょこ書いて できあがるのに
約1か月半かかってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
リューネ♪に何かあったのかと 心配してくださった皆様
本当にすみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
あともう少しでましになるとは思うのですが
姉いわく 人によってつわりはMAX産むまでだから~って
さくっと言ってたのが本当にならないことを祈ってます

お仕事もやめました
なんのお仕事をしていたかというと・・・
動物病院で働かせてもらってました
いい体験をさせて頂きました
これをきっかけに勉強して 小動物看護士・
小動物介護士・ドッグシッターを取得しました

毎日グロッキーで パソコンの電源すらいれられない日々で
更新も訪問も全然できていませんが
リューネ♪のことをこれからも可愛がってもらえるとうれしいです
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


こどもの日(・ω・)

Posted by リューネ♪ on 05.2014 リューネ♪ 35 comments 0 trackback
5月5日こどもの日ですs-こどもの日 くまさん&うさぎさん 4
小さい頃は 大きなこいのぼりさんをちょこちょこ見かけましたが
今では なかなかみかけません
立派なこいのぼりさんは 空を泳ぐことなく
物置?タンス?で眠り続けているのでしょうか~
なんだか寂しいですね~
 
1

2

3

4

5

6

7

8
最近 晩ご飯のあとにチョコレートを食べることが
流行ってしまって・・・体重が3キロ増えましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
やばい・・・でもコーヒーとチョコの組み合わせが
おいしくって~( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
自分の食欲がおそろしい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


もふもふさんへ[壁]_・)チラッ
もふもふさんから リューネ♪のおへそが見たい~っと
言って頂いたので 探してみました・・・・・
9

10

・・・・・が、片手でひっくりかえして
ふわっふわの毛を もう片手でかきわけて
仰向けの状態が苦しくない程度の時間で
探すのは無理でした~((-ω-。)(。-ω-))フルフル
もふもふさん ごめんなさ~いm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
仰向けだっこするので 毛をかきわけて
探しに来てもらえると すぐに見つかると思います~


余談
4月下旬発売のうさぎちゃんガチャガチャ
数ヶ月待ちに待ちました~まだヵナ♪(・∀・。)キョロキョロ(。・∀・)まだヵナ♪
4月下旬から ガチャガチャに目を光らせること数日
ついに はいった~~~~~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
7種類 7回やってどうなるか・・・
かぶりまくるのかな~っと思いつつ7連続
大人買いならぬ 大人ガチャガチャしました~( ̄∇+ ̄)vキラーン

な・な・なんとっっっっっっっ∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
 
7回ガチャって全種類がでました~オオーw(*゚o゚*)w
2014年 上半期の運を使い果たしたようです
・・・でも すっごくうれしかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ
ガチャガチャ本体に 商品をバラバラにつめていってくれた
お店の方ありがとう~<(_ _*)> アリガトォ
皆様も興味があれば ぜひガチャってくださいね
とってもかわいいです

0.jpg

s-1_20140502203014016.jpg

ネザーランド・ドワーフ オレンジ(おすわり)
s-2_201405022024563b6.jpg
ネザーランド・ドワーフ チェスナット(毛づくろい)
s-3_20140502202457d8b.jpg
ホーランド・ロップ ブロークンオレンジ(箱座り)
s-4_201405022024588f9.jpg
ホーランド・ロップ オパール(箱座り)
s-5_20140502202459285.jpg
ホーランド・ロップ チョコレートオター(箱座り)
s-6_201405022025161f4.jpg
ネザーランド・ドワーフ ルビーアイドホワイト(ごろ寝)
s-7_201405022025176ab.jpg
ダッチ ブラック(ごろ寝)
s-8_20140502202518849.jpg


おトイレ事情♪

Posted by リューネ♪ on 23.2014 リューネ♪ 27 comments 0 trackback
リューネ♪のおちっこ確率は100%トイレでしてくれる周期と
トイレ&違うところで数回してしまう周期とがあります
100%トイレでしてくれるのが続いてかしこいね~って思ってたら
どこかでやっちまったな~っていうのが続きます
このサイクルは・・・よくわかりません

トイレと違うコーナーで1~2回するのが流行っているときは
そこのマットの下にシーツを敷いておくのですが・・・バレちまいます
シーツかみちぎったり・・・だして遊んだり・・・
こんなすごいことをする日もあります
トイレにシーツを持って行って 上にうんこさん

3_20140422202852f7c.jpg

はたまた違う所にするのが流行っているときは
宝の地図をくっきり描いてくれます

1_20140422203049cc5.jpg

2_20140422202851fbe.jpg

そして 今までで1番驚いたのが・・・
皆様 どうか覚悟して見てくださいね~
それでは、どうぞ~


       ・
       ・
       ・
       ・
       ・    
       ・   
       ・
       ・

       
4_20140422202853be6.jpg

サイフォンドリンカーにしたのは この1回だけでした
流行らなくて良かった・・・(;-_-) =3 フゥ

5_201404222028542fb.jpg

6_20140422203016b18.jpg

そうだよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
おちっこ出ないと大変だもんね
どこで出したって大丈夫だよ~
・・・と、いつも自分に言い聞かすリューネ♪ママでした~


余談
滋賀県のブルームの丘に行ってきました
写真では伝わらないのですが すっごく大きなうさぎちゃんです
みなさ~ん このかわいこちゃんふたりの体重を予想してください
答えは最後です
おやじは あまりの大きさに腰がひけてました(。・w・。 ) ププッ
(おやじは自分がでかいくせに中型犬以上の大きさが
 苦手ですщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ)

1_20140422203130e3e.jpg

2_20140422203131400.jpg

3_20140422203132919.jpg

4_2014042220313294e.jpg

5_201404222031334b8.jpg

6_20140422203152189.jpg

7_2014042220315338f.jpg

8_20140422203153a25.jpg

9_20140422203154f55.jpg

さてさて、かわいこちゃんの体重発表で~す
6リューネ♪の大きさのポンちゃんと
7リューネ♪の大きさのブン太くんでした~
とっても大きくてかわいかったです

10_201404222031558d9.jpg

11_20140422203237ec6.jpg


病院(-ε-)ブーブー

Posted by リューネ♪ on 16.2014 リューネ♪ 26 comments 0 trackback
リューネ♪くん 病院の日です
午後は16時30分から受け付け開始で
17時から診察開始なので 16時に家をでます
でる間際に おちっこしてくれたらな~って思いをこめて
15時30分に トイレの新聞紙&トイレ砂を撤去

なんとっっっキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
16時に おちっこしてくれましたよ~
なんてかしこいんでしょう~っと 親ばか満開で採取して
病院へレッツゴ~ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
1_2014040522221500f.jpg

2_2014040522221699e.jpg

3_20140405222217c5c.jpg

4_20140405222217535.jpg

いつも通り 健康診断
触診・お耳の中・歯の伸び具合・ソアホック等々
診て頂いて 特に問題なし よかった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
大嫌いな爪切りも 私がだっこして保定して
先生がパチンパチン
あばれることなく すんなり終了
な~~~んて かしこいんでしょう~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

血液検査どうしましょう~ってお話になって
前に診てもらったときは 針よりも細い血管で断念した先生と私・・・
今回は 足のつけねをみてもらったら 採れそう~とのことで
私が ガッチリ保定して注射器ブスッ
刺す瞬間 痛くてあばれるかなって思ったのに大丈夫でした
んもう~本当にかしこいんだから~っと親ばか連発m(*- -*)mス・スイマセーン
(親ばか連発ですが 聞き流してくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・)

結果がでるまで 待合室で待機
たくさんのわんちゃん ねこちゃんがいました
フェレットさん 小鳥さんもいました
うさぎさんはいませんでした~ちょっと残念

結果がでたので またまた診察室へ
尿検査も血液検査も 特に問題なかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ
本当によかった~ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
いつかはしたいと思っていた血液検査ができて
本当によかったです
リューネ♪くん お疲れ様でしたキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

5_201404052222186d0.jpg

おまけ
6_20140405222232cd3.jpg


久々の・・・

Posted by リューネ♪ on 02.2014 リューネ♪ 29 comments 0 trackback
またまた久々の更新になってしまいました|壁|・ω・`)ノ チラッ
なかなか更新できないのに あいにきてくださっている皆様
いつもありがとうございます&すみませんm(_ _"m)ペコリ


素敵なプレゼントをいただきました~(だいぶ前に
・・・おおびるげのつぶやき・・・の おおびるげさんから
手作りのコースター&ラブレターです
とってもかわいくて 使うのがもったいないです
お忙しいのに 手作りのプレゼントだなんて感動ですヽ(^◇^*)/ ワーイ
おおびるげさん ありがとうございました~(- -*)(_ _*)ペコリ

1-1.jpg


こちらは バレンタインに職場の女性からいただきました~
毎年 モロゾフさんはうさぎさんにかかわるものを
バレンタイン時期にだしてくれてとってもかわいいんです
かわいくて食べられません・・・といってから
おいしく頂きました( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
s-1-2_201403292041561c5.jpg


こちらは ふーたん日記+の 風太君とココちゃんの
お世話係さんが 描いてくれました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
「リューネ♪がヒトの子だったら」思い浮かぶままに
キャラクター化してくださったのですよ~

s-1-3.jpg
ええとこのお坊ちゃま。
いつも仕立てのいい服を着ているのに風呂敷マントが彼の正装。
身体は小さいがやることは豪快なお茶目さん。

風太君とココちゃんのお世話係さんのステキすぎる発想力に感服
こんなにイケメンに描いてくださってどうしましょ~(〃ノдノ)テレ
素敵な作品を ありがとうございました~(- -*)(_ _*)ペコリ



さてさて 素敵なプレゼントのご紹介のあとですが・・・
更新していない間に リューネ♪久々にピーピーに
なっちゃいました~ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
タイトルの 久々の・・・は 久々の更新&
久々のピーピーでした~┣¨━━━━(゚Д゚)━━━━ン!!!!

久々に おちりを洗われて不機嫌なリューネ♪くんです
どうぞ~

1

2

3

4

5

7

8

9

10

11

バナナ


余談
毎度おなじみの ロールちゃん
12_20140329170131609.jpg

抹茶&小倉味です
なぜか 抹茶とかあずきっていうと
おじいちゃん おばあちゃんってイメージになるのか・・・
うさぎちゃんが おじいちゃんですよ~オオーw(*゚o゚*)w
13_20140329170132b7e.jpg

とってもおいしかったです
バニラより私の好みでした~
いまだけじゃ。らしいので 興味のある方は食べてみてくださいね~
14_20140329170302483.jpg

ヤマザキさんが いろいろロールちゃんアイテムを
公開されていますよ~
とてもかわいいので 興味のある方はのぞいてみてください
ヤマザキ ロールちゃんスペシャルサイト


うさうさ時計

リューネ♪ カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

愛うさぎの年齢計算機

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

QRコード

QR

