
Posted by リューネ♪ on --.-- スポンサー広告

忘れられない年

Posted by リューネ♪ on 11.2015 リューネ♪ 41 comments 0 trackback
全然更新できていないのに、あいにきてくださっている皆さま
本当にすみません
そしてありがとうございます

もう2015年も2か月をきりました
2015年はたくさんのできごとがありました
今回は、絵文字・顔文字を使用せず、写真・文章・親ばか発言が
すごく多いですがどうかお許しください


1月11日に出産しました
名前は、奏志(そうし)です
うまれた瞬間からすでにかわいいです
1-1_20151103150928af6.jpg

お宮参りへいきました
京都では、額に男の子は”大” 女の子は”小”をかきます
2月 (2)

お兄ちゃんに憧れて、そうちゃんもうさぎちゃんに変身です
2月

3月2日、リューネ♪のお誕生日です
元気に7歳を迎えてくれました
3月 (1)

7歳のリューネくんも かわいいね
3月 (2)

3月 (3)

3月 (4)

いつも通り、プレートには見向きもせずへやんぽを楽しみます
3月 (5)

3月 (6)

3月 (7)

3月 (8)

見事なうたっちです
お誕生日うたっち
上手だね
3月 (9)

3月 (10)

あぁ~かわいすぎるよ リューくん
3月 (11)

3月 (12)

3月 (13)

そうちゃんもお祝いにかけつけました
3月 (14)

ギャーなき怪獣ちゃんに、おにいちゃん一時避難です
3月 (15)

やさしいおにいちゃんは心配そうに近づいてきましたよ
3月 (16)

やっと、お誕生日プレートに興味をしめして食べてくれました
3月 (17)

3月 (18)

3月 (19)

ブンブンッ
3月 (20)

3月 (21)

3月 (22)

3月 (23)

3月 (24)

3月 (25)

まだ残ってるよ~っと差し出しても、今はいらないっと
ぷいっとされちゃいました
リューくんのちょこちょこ食べ&好きなものでも残すことができたら
ママもやせられることでしょう・・・ママには無理ですが
3月 (26)

遊んで食べて ちょっと休憩です
3月 (27)

元気にお誕生日を迎えてくれてありがとう
3月 (28)

4月のリューくん
ほっぺがぷっくり
おにぎりさんかわいいね
4-2.jpg

5月 そうちゃんお食い初めです
おじいちゃんが石をもってます
そうちゃんギャー泣きです
5月

そうちゃん、おにいちゃんをガン見
6-1.jpg

あっ いっちゃった
6-2.jpg

・・・と思ったら 戻ってきた
6-3.jpg

何かお話しているのかな
6-4.jpg

あっ いっちゃった・・・
6-5.jpg

解散
6-6.jpg

6月でリューくんを診ていただいていた先生が退職されます
とても親身に診ていただいてすごくいい先生でした
いい先生がいてくれることはすごく心強かったのに
これから年齢のこともあるのでますます頼りにしていただけに
リューネ家ショックですが、九州へ帰られる先生の幸せを
京都より願っています
6月(8)

自分の病院じゃないので余裕の笑顔のそうちゃんです
6-7.jpg

9月のリューネくんです
月日の流れを感じさせない いつもかわいいリューネくんです
9-1.jpg

9-2.jpg

9月のそうちゃんです
月日の流れはすごいなと感じる 毎日成長しているそうちゃんです
9-3.jpg

9月、今日は初めての先生に診ていただくので
リューネ家 ドキドキでの病院です
9-5.jpg

9-6.jpg

自分の病院じゃないので余裕のよっちゃんのそうちゃんです
9-4.jpg

診察をおえて・・・・・今回の先生は普通でした
今回の先生に歯は大丈夫ですか?と聞くと、大丈夫ですと即答
歯が1本あやしいのがあるけれど処置するほどではないので
毎回経過観察なのですが、大丈夫ですか?と再度尋ねると
カルテを確認して、もう一度口の中をみて大丈夫ですとおっしゃいました
ん~~~~ちゃんと引き継ぎできていないように感じました
何か気になることはありますか?と聞かれたので
最近少し元気のないように感じますと答えましたが
そうですか~高齢ですから・・・みたいな感じでおわり
爪も、私が保定して先生が切っていかはったのですが
パチンパチンと さきっちょだけ切っていくような感じでした
前の先生はちゃんと1本1本確認して丁寧に切ってくださっていたのに
全然違うな~っと思いました
家に帰って おやじがリューくんの爪をみて、「これできったん?」って
いうくらいでした
この先生にこれから診ていただくのはな~っと思い
大阪の有名な病院へ次からいこうと話していました
遠くても、いけない距離ではないので病院をかえようと
決意したリューネ家でした


リューくんとそうちゃんのツーショットです
9-7.jpg

そうちゃん おにいちゃんをなでなでのつもりが毛をわしづかみ
9-8.jpg

わしづかみされても怒らない とってもやさしいおにいちゃんです
ちなみに、この写真ではリューくんがとっても大きく見えますが
リューネくん1キロ弱 そうちゃん8キロです
9-9.jpg

別の日のツーショットです
9-10.jpg

9-11.jpg

9-12.jpg




9月20日
リューくんの食欲がおちてペレットをあまり食べていませんでした
といっても、こういうことはおなかの弱いリューネにとって
珍しいことではなく しょっちゅうあることなのですが・・・
本当に心配なのは、朝の大好きなバナナを食べないときなのですが
バナナはちゃんと食べてくれてました
ペレットを粉砕して 水で溶いてアクアコールも混ぜて
シリンジで食べてもらいました
モグモグ食べてくれて一安心です

9月21日
今日もシリンジでペレットをあげたら すごい勢いで食べてくれました
呼び水になったのか、カリカリのペレットもちゃんとたべてくれました
よかった~と安心しました
夜22時くらいに リューくんをへやんぽからケージに帰ってもらいました
その直後、普通にケージに戻れたリューくんの様子がおかしい・・・
いつもならそんな態勢しないのにっていう力がはいらないような態勢でした
リューくん? リューくん?
だっこしても なんの抵抗もしません
全身に力がはいらなくなっているようでした
脈もいつもと違いとても弱くなっていました
何回か、自分で座ろうと力をいれようとしましたが無理でした
何度も何度も名前を呼びました
いつもなら たまにしか答えてくれないリューくんが
何回も 小さくプゥってお返事してくれました
脈も弱弱しく、だんだん目の輝きが失われていくのがわかりました
口で数回呼吸したあと(うさぎさんは鼻呼吸で
口で呼吸するときはすごくあぶない状態です)
9月22日 午前0時11分 旅立ちました

なんの迷惑もかけず、みんなが寝ているときや外出しているときでもない
次の日 必ずでかけなければいけない用事があるわけでもない
そんな日・時間に旅立ってくれたリューネ
あなたは最期まで親孝行な子だね
ママは迷惑かけてほしかったよ
迷惑って言葉が適切かはわからないけれど 色々お世話させてほしかった
寝たきりになってもそばにいてほしかった
あなたのいない毎日どうやって過ごせばいいの・・・
辛すぎて 悲しすぎて 涙がとまらない
姿はかわっても ずっとそばにいてほしいと思う気持ちと
虹の橋で 楽しく過ごしながらいつか逢える日まで楽しく
過ごしていてほしいという気持ち・・・
いろんな事を考えました

かわいいしぐさ、表情、あなたの存在だけでいつも笑顔になれたよ
たくさんなでなでさせてくれてありがとう
いつも癒してくれてありがとう
ずっとそばにいたけれど 旅立った後もきれいなお顔
きれいな毛並み 動き出してくれるんじゃないかって今でもそう思ってる
明日もずっとそばにいさせてね
24日にはちゃんとするからそれまでそばでなでなでさせてね
大好きなリューネ ありがとう
たくさんの幸せをありがとう

9-14.jpg

9-15.jpg

9-16.jpg

9-17.jpg

9-18.jpg

9-19.jpg

9-20.jpg

9-21.jpg

9-22.jpg

9-23.jpg

最後の兄弟写真になりました
リューくん お口のほうからみると笑っているようにみえます
そうちゃん 満面の笑みです
9-24.jpg


9月23日 リューくんの体と一緒にいられる最後の夜
リューくんにもっていってもらおうと お手紙を書きました
気づけば10枚以上にもなっていました
書き終わった後 ほんのわずかな時間でしたが
気持ちが少しかるくなったようなかわった感覚になりました

9月24日雨の中霊園へ
お経を読んでいただいて 大好きなバナナやおやつ
ペレットやおもちゃ、手紙に囲まれたリューネくん
涙がとまりませんでした
本当にありがとう 

9月27日 中秋の名月、28日は今年最大のスーパームーンでした
今はお月様を見ると涙が出てしまいます

もともとちいさいリューくん 21日の体重は967gでした
そんなかわいらしいリューくんがさらに小さくなってしまいました
9-26.jpg

9-27.jpg

9-25.jpg

今は 毎日バナナとお水とペレットをかえることしかできなくなりました
ペレットいつものくせで重さを計ってしまいます
いつも夜に洗濯物を干したら リューくんのなでなでタイムだったのですが
ケージをみても いつも当たり前のようにいてくれていたリューくんはいません
夢の中でいいから なでなでしたり遊んだりしたいです

リューネをたくさんかわいがってくれた皆様に
すぐに報告できず 本当に申し訳ありません
やっと書くことができました

最近そうちゃんはずりばいが上手にできるようになりました
今ならリューくんと一緒に遊べるようになったのにって感じます 
もっとたくさん一緒の写真を撮りたかったです
精神的になのか、時期的なものなのかわかりませんが
胸が張らなく(母乳がでなく)なってしまいました
リューくんの存在の大きさを毎日痛感しています

2015年 1月11日にそうしが産まれ、9月22日にリューネが旅立ち
一生忘れられない年になってしまいました


 

▶ Comment

おなかピーピーになるとママさんに洗って貰ってタオルを巻かれたお茶目な姿が思い出されます。かわいいお兄ちゃんうさぎさんが居なくなって寂しいです。
かわいい弟が出来て、安心してお空に行ったんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
2015.11.12 08:58 | URL | kimi #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.13 13:47 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.13 22:28 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.14 09:52 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.14 11:55 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.14 17:28 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.14 22:42 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.14 23:26 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.15 03:21 | | # [edit]
ずっと更新がなかったから子育てでお忙しいのかと
思っていました。
そうでしたか・・・お空に旅立ってしまったのですね。
家族みんなで過ごした時間はずっとずっと思い出に残りますよ。
今は寂しいでしょうがいつか必ず笑って思い出話が出来る日が来ます。

リューネくん。
またいつか会おうね。
2015.11.15 09:59 | URL | まーず #- [edit]
ご無沙汰しておりました><

リューネくんお月様へ旅立ってしまったのですね、、、本当に悲しいです。
そうしくんの良きお兄ちゃん♫写真拝見してとっても素敵だなと思いました!!
さみしいですが、お月様に行ってもリューネさんやそうしくんのことしっかり見守ってくれると思います><

心からご冥福お祈りいたします。
リューネくんたくさんの癒しをありがとう♫今頃お月様ではしりまわってるのかな♫
2015.11.16 21:35 | URL | クゥ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.18 16:16 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.19 21:56 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.21 22:19 | | # [edit]
知らなかった・・・

すずたんさんのところで訃報を知りました・・・

おつらかったですね・・

でも、長いこと病まなかったのは、ママを思ってのことだろうな

ピーピーになっては、おちりを洗われていたり・・・サイフォンドリンカーにちっこしたり・・・そんな姿がいまも目に浮かびます・・

たくさんの、思い出をありがとう・・・
2015.11.22 11:32 | URL | おおびるげ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.27 22:37 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.01 01:55 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.03 23:21 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.04 19:03 | | # [edit]
コメント欄、閉じられていると思って
拍手コメしてしまいました。
るびりずのブログは気まぐれ更新ですが
思い出したら、また会いに来てくださいね。
2015.12.05 10:54 | URL | Chidya #ADFt6C5g [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.17 21:46 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.18 19:57 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.18 23:58 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.19 16:55 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.25 17:57 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.30 21:43 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.01 20:39 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.02 16:38 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.04 11:30 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.04 11:35 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.09 19:00 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.09 23:56 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.10 09:06 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.10 17:48 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.11 14:43 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.13 22:04 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.14 00:22 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.14 19:07 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.23 21:11 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.05 22:08 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.06 19:42 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://ryune7.blog.fc2.com/tb.php/431-efbd44f7

うさうさ時計

リューネ♪ カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

愛うさぎの年齢計算機

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

QRコード

QR

