
Posted by リューネ♪ on --.-- スポンサー広告

初 生パセリ♪

Posted by リューネ♪ on 27.2013 リューネ♪ 32 comments 0 trackback
前回の記事では みなさまのあたたかいコメント
ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
みなさまのやさしさに 心あたたまったリューネ♪ママです

かわいこちゃんに癒してもらったり、
知らないことを教えて頂いたり、
今回のように どう思いますか~って泣きつけたり
ブログをしていて 本当によかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ


主演男優賞なみの演技を披露してくれたリューネ♪くんに
大葉さんと 初 生パセリさんを進呈です
1_20131022231516de2.jpg

2_20131022231518b70.jpg

3_20131022231519227.jpg

5_20131022231521c2c.jpg

4_2013102223152042c.jpg

6 (1)

6 (2)

6(3).jpg

食後の運動です
7_201310222315479ef.jpg

8_20131022231548f7d.jpg

9_20131022231638c3e.jpg

10_20131022231643de4.jpg

11_201310222316444c9.jpg

12_201310222316455e8.jpg

13_201310222316465a2.jpg


14_2013102223170803b.jpg




主演男優賞☆

Posted by リューネ♪ on 24.2013 リューネ♪ 25 comments 0 trackback
今日はリューネ♪くんに 今のママの気持ちを表現して頂きました~

1_201310240156002a6.jpg

2_20131024015602018.jpg

3_20131024015603a48.jpg

4_20131024015604cf7.jpg

5_20131024015605006.jpg

6_201310240156267c6.jpg

7_20131024015627480.jpg

8_2013102401562818f.jpg

9_2013102401563015f.jpg

10_2013102401563178a.jpg


只今 リューネ♪ママとおやじは けんか中です
原因は・・・考え方の違いとでも言うのでしょうか・・・

うちの上の階の物音がうるさいのです
おやじは、ぶちぎれて天井をなぐったり、棒でガンガンたたきます
でも、私とリューネ♪にしたらガンガンたたいている
おやじが出している音の方がはるかに大きくて
リューネ♪も びっくりして ケージにひきこもって
おびえていました   それでおやじに
「上の階の音もうるさいけど 
よっぽどあなたが出している音の方がうるさいねんけど」っと
おやじに言ったら、おやじぶち切れ・・・
「なんで、上の階がうるさいのにオレがわるいねんっ」っと
怒鳴る始末・・・
「大体 上の階がうるさくしてて、あなたもうるさいから
私とリューネ♪にしたら ダブルでうるさいねん・・・
それに、うるさくしてる中で ガンガン下から音だしたって
そんなにわからへんし、天井なぐって穴あけるなんて
普通じゃないやんかっっっっっ」と言ったら
おやじは「普通じゃっ みんなやってるわっ、ネットでもみんな
天井なぐって穴あけたって書いてるわ」っと怒鳴られた
おやじの普通と 私の普通はちがう・・・
どう考えても 天井なぐって穴をあけることが普通だとは
思えない・・・
皆様は 普通の事だと思いますか

そんなこんなで けんかしてから口をきかず・・・
10月23日 結婚記念日も一言も口をきかずに
おわりましたとさ~(´Д`) =3 ハゥー  (*´-д-)フゥ-3
ため息のつきすぎで 幸せがドンドン逃げていく~
くだらない話で すみませんm(_ _"m)ペコリ
 


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Posted by リューネ♪ on 20.2013 リューネ♪ 24 comments 0 trackback
1

2

3

7

4

5

6

8
きっと お店のうさぎちゃんがすりすりしたんだね~

10

9

11

12


サイフォンドリンカーのチェックも終わったところで なでなでタイム
13


とってもかわいく寄り添ってくれる うさぎ大好き! の?修理屋さん の
シオンパパさんとシオンちゃん
理想と・・・
s-201309292110328d3.jpg

現実
14


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

Posted by リューネ♪ on 17.2013 リューネ♪ 29 comments 0 trackback
最近 ピーピーになっていなくて ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
だったのですが・・・とうとう4か月ぶりに
ピーピーになっちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


体調の悪いときは 大好きなバナナですら
食べてくれないので バナナを食べてくれると安心します

4_20131016023502504.jpg

5_20131016023503d7f.jpg

6_20131016023528ad1.jpg


なんで ピーピーになったんだろう~
いつもと違うこと・・・なにもしてないな~
台風は リューネ♪地域では雨・風は強かったけど
大丈夫だったし~なるなら こないだの18号の時に
なるよな~ ゥ──σ(・´ω・`;)──ン って色々
考えながら サイフォンドリンカーを洗ってたら・・・
とうとう・・・・・いや~いつかはやるかな~って
思ってたんですけど・・・・・とうとう・・・・・・・・・・

2_20131016023459769.jpg

割ってしまいましたo(TωT )( TωT)o ウルウル
上と下の部分を 洗うときにごっつんこ・・・
そんなに強くあたったと思ってないんですけど
パリンって・・・ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)! 
どうなったか 自分でもわからない数秒後・・・
指から ピュ~って血がでました
深く切れていないので大丈夫です・・・って
まぁ~そんなことはどうでもよくて
サイフォンドリンカーを設置して ボトルもつけているのですが
ボトルからは ほとんどお水を飲まなくなったリューネ♪くん
とりあえず 器にお水をいれて設置

3_2013101602350197e.jpg

サイフォンドリンカー検索・・・(*´-ω・)ン?
な・な・な・なんとっっっっ メーカー廃盤って・・・
なんてこったい・・・探しに探して みつけました~( ̄∇+ ̄)vキラーン
ぽちっとな~
リューネ♪くん くるまで普通の器とボトルで我慢してね
あって よかった~(*´-д-)フゥ-3


1_20131016031254ab9.jpg

8_201310160235292ee.jpg

9_20131016023530a5a.jpg
いつものピーピーと同じく 夜には治ってくれました~
よかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ


やっとこさ♪

Posted by リューネ♪ on 14.2013 リューネ♪ 27 comments 0 trackback
茶畑のような 段々毛並み&カラー
1

ボコボコ毛並み
2

がっつり抜けて 3分刈りのよう
1

1番 あせったのは・・・
完全な おはげちゃん
さすがに 生えてこなかったらどうしよう~っと
心配になりました~<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


心の準備は大丈夫ですか~?


     *
     *
     *
     *
     *
     *
     *
     *
  

それでは どうぞ~

3
  ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!
4
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

さて、そんな超スーパーウルトラ換毛も
やっとこさ どっこいさ ちょっと落ち着いてきました
まだ抜けますが だいぶマシです

5

6

7

8

9

段々毛並みも 落ち着いてきました~
10

11
がんばって~~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!


余談
前にも書きましたが NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の総集編が
本日10月14日(月・祝)に放送されます
全26週(156話)の見どころをギュッと凝縮し
前・後編に分けて物語を振り返ります

前編(午前  8:20〜 9:48)
後編(午前 10:05〜11:35)と約3時間にわたって放送

あまロス症候群になっている方も そうでない方も
お時間のある方は ぜひみてくださ~いヽ(^◇^*)/ ワーイ
やっぱり『あまちゃん』おもしろいですよね~(。・ω・)(・ω・。)ネー


ブロッコリースプラウト☆

Posted by リューネ♪ on 10.2013 リューネ♪ 32 comments 0 trackback
1_20131008020935da0.jpg
リューネ♪くん・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ある日 のどが痛くて起きて~次の日はのどの痛み+微熱で~
そのまた次の日は のどの痛みがちょっとましになったと
思ったら 鼻水が滝のようにダラダラ流れ~
そのまた次の日は 鼻水が鼻血のようにポタポタッとたれるか
つまって息苦しいかの どちらかになってました~
マンガのような 鼻ちょうちんも出来ましたよ~
あれ 本当にできるんですよ~(笑´∀`)ヶラヶラ
皆様 体調の崩しやすい季節なのでどうかご自愛くださいm(_ _)m
鼻水ダラダラの私が言っても 説得力ゼロですが・・・
ま、リューネ♪が体調不良になるより 人間が体調崩す方が
人間はなんとかなると思っているのでマシです
ただ、体調不良のときにリューネ♪が体調崩すと大変ですが・・・
かしこく元気でいてくれました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ちょっと前なのですが、いつも素敵なカレンダーを作ってくださる
らびったーさんが またまた素敵なカレンダーを
作ってくださいました~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
まさにハロウィンです
リューネ♪が これを見て家中のお菓子を集めてましたよ~(笑´∀`)ヶラヶラ
いつも 素敵なカレンダーありがとうございますm(_ _)m
ずっと 壁にはってあるのでいつでも見られます ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
s-201309301609342a2.jpg



さて、リューネ♪くんのおやつタイムです
1_2013100703254831a.jpg

2_201310070325492bd.jpg
はっぱを くるくる回して食べているのがわかります
うさぎさんは 切歯(前歯)で食物を横方向に咀嚼してカットし
それを唇や舌で奥方向、臼歯(奥歯)へ送ります
臼歯は顎を主に横方向に動かす咀嚼により食べ物をすり潰して食べます
顎を横方向へ動かして すり潰して食べているので回転しているのです

これがペレットのような食べ物だと
臼歯で噛み潰すような 縦方向の咀嚼で食べることになります


3_20131007032550080.jpg

4_20131007032551e59.jpg

5_201310070325528b0.jpg

ブロッコリースプラウトさんは・・・一口も食べずに終了
ブロッコリースプラウトさんのご希望により
大葉さんだけがなくなったお皿のお写真はカットです(笑)


病院☆

Posted by リューネ♪ on 03.2013 リューネ♪ 25 comments 0 trackback
1_201310020356407b5.jpg

2_20131002035641f2b.jpg

3_20131002035642d70.jpg

4_20131002035643202.jpg

5_201310020356449a2.jpg

6_20131002035701d4a.jpg

7_20131002035703035.jpg

爪切りと 健康診断です
先生とのやりとり

:ピーピー最近どうですか~?

:最近全然なってないんです~  奇跡ですよ~
  前回 見て頂いた ハゲのような状態・・・(前回のハゲの記事)
  あれ 超スーパーウルトラ換毛でした~
  リューネ♪の人生(兎生)5年で1番すごい換毛ですよ~  

:病気や虫やカビのような形ではないと思って
  一応検査もしましたが大丈夫で 何が原因か不思議でしたが
  換毛だったんですか~  換毛にも色々あるんですね~
  しかし・・・ピーピーは不思議ですね~
  なにか かえたこともないなら治っている原因もわかりませんね~

:そうなんですよ~  さっぱぷ~です
  もし 原因がわかれば ピーピーに苦しむ子の
  役にたてるかもしれないのに~

:リューネくんほどのピーピーは聞いたことありませんが
  やっぱり お腹の弱い子はいるのでわかればいいんですけどね~

:ですよね~   5歳になって
  年齢を重ねて 胃腸が強くなるってことはありますか~?

:逆ですよ~  加齢とともに胃腸は弱っていきます
  1~2歳が ピークじゃないですかね~

:やっぱり さっぱりわかりませ~ん


等々 おしゃべりしながらリューネ♪の健康診断
触診・聴診器・耳の中・口の中を診て頂いて~
大嫌いな爪切りタイム
まぁ~嫌がる&嫌がる&やっぱり嫌がる・・・・・
看護士さんが保定して 先生が切るのですが
あまりに嫌がるので 私が保定して先生が切ることに
パチンパチンと切って頂きました~

今日も無事に終わってよかったです

2か月に1回 爪切り&健康診断に病院へ行っているのですが
毎回 ドキドキします
歯が ちょっと伸びているのですが(うさぎさんの歯は永久に伸び続けます)
舌を傷つけるくらいに伸びてしまったり
物を食べられないくらいに伸びてしまうと 麻酔して切らないといけません
毎回 病院の記事に書いているように 麻酔は恐ろしいので
できるだけ 回避したいです・・・が、お口の中を診て頂いて
切らないといけませんね~って診断されると
麻酔して臼歯切りです
なので 毎回ドキドキして診てもらいます
今回も大丈夫でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ

先生と色々お話して 今回の病院も無事終了~


8_201310020357065fc.jpg

9_201310020357070f9.jpg

10_20131002035708015.jpg

11_2013100203575130f.jpg

12_20131002035755f0c.jpg

13_201310020357565e9.jpg

14_20131002035757ff2.jpg

15_2013100203575862a.jpg

16_20131002035814dc6.jpg



うさうさ時計

リューネ♪ カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

愛うさぎの年齢計算機

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

QRコード

QR

