
Posted by リューネ♪ on --.-- スポンサー広告

ズガ━━(ll゚Д゚ll)━━ン!!

Posted by リューネ♪ on 30.2013 リューネ♪ 27 comments 0 trackback
1_20130630023715.jpg

2_20130630023717.jpg

3_20130630023717.jpg

4_20130630023719.jpg

もちろん リューネ♪様 強制送還です
ふきふきして きれいきれいに
まぁ~出ないよりはいっか~っと自分に言い聞かせる(笑)

5_20130630023720.jpg

6_20130630023736.jpg

・・・と、うさぎさんの冷え冷えプレートを
使ってくれてる~と喜んでいたのですが
気にいらないのか・・・
ガシャンガシャンひっくり返す(これは毎年)だけでは気が済まず
うさぎさんプレートの上に おちっこを・・・
そして おちっこふんであんよの裏が黄色に・・・
ということで 只今うさぎさんプレートには
ケージの外で くつろいで頂いています(笑)


余談
窓を開けたら 向かいのお家にネコちゃんがいました

7_20130630023736.jpg

8_20130630023737.jpg



お薬☆

Posted by リューネ♪ on 28.2013 リューネ♪ 22 comments 0 trackback
1_20130628025818.jpg

2_20130628025819.jpg

3_20130628025820.jpg

毎日 食欲増進剤を 飲まされ 飲んでくれて
食べてくれる量&体重が増えました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
でも まだまだばらつきがあります
がんばって~リューネ♪くんp(*^-^*)q がんばっ♪

22日(土)  体重   994g  前日食べたペレット 20g
23日(日)  体重 1,005g  前日食べたペレット 20g
24日(月)  体重 1,009g  前日食べたペレット 19g
25日(火)  体重 1,008g  前日食べたペレット 20g
26日(水)  体重 1,012g  前日食べたペレット 20g
27日(木)  体重   997g  前日食べたペレット 14g


余談
毎月届く JAF Mate(車)を開くと
こんなかわいい写真がのっていて おもわずにっこりでした~

4_20130628025821.jpg


冷え冷えプレート♪

Posted by リューネ♪ on 25.2013 リューネ♪ 25 comments 0 trackback
1 (2)

1

2

3

4

5

6

7

8

10

11

12

毎年 冷え冷えプレートさんは ガッシャ~ン ガッシャ~ンと
ひっくり返されます
すごく大きな音がするので びっくりしちゃいます
今年も早速 手厚い歓迎をした リューネ♪でした~
冷え冷えプレートうさぎちゃん 毎年ごめんね


食欲増進剤♪

Posted by リューネ♪ on 22.2013 リューネ♪ 25 comments 0 trackback
1_20130622032936.jpg

2_20130622032937.jpg

3_20130622032938.jpg

4_20130622032939.jpg


食欲増進剤を飲んだ 次の日
ごはんいれの器を見てビックリ
久々の完食でした~ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪
その後も 食べてくれる量 増えました
高いだけあって(笑) お薬きいてくれているようです

ペレット 1日に20gあげているので 体重の2%です
1.5%を標準とするなら 少し多いくらいです
完食しても 体重がふえない・・・うらやましい
・・・じゃなかった~増えてくださいね~

21日(金) 体重997g  前日に食べたペレット 17g
あとちょっとで 1キロだね~(。・ω・)(・ω・。)ネー
もりもり食べてね~
 

病院☆

Posted by リューネ♪ on 18.2013 リューネ♪ 27 comments 0 trackback
1_20130618023600.jpg

2_20130618023601.jpg

3_20130618023601.jpg
おでこ換毛で 哀愁ただよった表情に見えますよ~( ・´ω・`)ボソッ 

4_20130618023603.jpg

5_20130618023604.jpg

健康診断と爪切りと
お口もごもごが ず~~~っと きになって
今回は レントゲンも撮ってもらおう~と
心に決めて 病院へきました

・・・・が、先生にレントゲンの話をすると
レントゲンでは 伸びすぎていることが
わかるくらいで どの方向にのびているとか
詳細がわからないので 撮ってもよくわからないと
思いますと言われました

器具をいれて診てもらいましたが 前回同様みれる範囲に
異常はありませんでした
触診や よだれがみられないことから 
のびすぎていることくらいしかわからないレントゲンでは
原因がわからないだろう~とのことでした

お口に異常があった場合 よだれがでることが多く
牧草もたべなくなることが多いみたいです
お口の中が痛いから 全く食べなくなるこや
痛くても 我慢して食べる子 色々いるみたいで
判断は難しいようです
やはり 1番わかるのは 麻酔かけて直接
先生が細かく診ることだそうです
でも麻酔は こわいので すぐには判断できません
麻酔でなくなったうさぎちゃんは どれくらいいますか?と
聞いたら 麻酔の中でも比較的安全な吸入麻酔ですら
なくなるこはいます・・・体調が悪い子となると
なくなるこの割合は結構高いです・・・と
リューネ♪の状態だと どう思われますかと聞いたら
元気だと思うので大丈夫だとは思いますが
うさぎさんは 本当に医師も扱うのが怖いくらいですと
正直な気持ちをおっしゃっていました
うさぎさんは 本当に急に体調が悪化してしまうので
慎重に慎重をかさねて 診させてもらってます・・・と
なので こちらの病院は うさぎさんは
高い位置にある診察台ではなく
地べたでうさぎさんを診られます
先生も看護士さんも私も みんな地べたです
30センチの場所からでも 落ち方によっては
骨折しますと言われます

お口もごもごはあるのですが ピーピーが
減ったのを言うと 先生さらに首をかしげて
なんででしょう~みたいな

シリンジの(強制給餌やお薬のませる 注射器の針ないバージョン)
大きさを色々見せてもらっていると
ピョンピョン診察室を お散歩していたリューネ♪が
ジョ~っと おちっこを・・・
あぁ~すみません~って言ったら
先生がさっと シリンジでおちっこを回収
検査できますね~って言われて
おぉ~リューネ♪でかした~と大喜び
尿の成分に異常がないか知りたかったし、
尿石だと尿に血液反応が出るので ずっと検査してほしいと
思っていて 思わぬ出来事に大喜びの私
初めて 病院でおちっこしてくれました~
検査の結果 異常ありませんでした~よかった~

色々お話した結果 今はペレットの食べる量は少ないけれど
チモシーは食べてくれているし お水も飲んでくれている、
よだれはないので 大きなリスクのある麻酔をかけるのは
体重が800g代にまで落ちてしまったときに
麻酔をかけてお口の中を検査&
麻酔しているついでに 血液も採取して検査&
超音波の検査は おなかの毛をそらないといけないので
それはまた考えるとして~ということに

リューネ♪の体重は 1,100gくらいがベストだと
思うので それくらいに戻すために 食欲増進剤を
飲んでもらって 食べる量の様子をみましょう~
もし食べる量が少なくても 胃腸の動きを促進してくれるので
飲ませて様子をみましょう~ということで
本日の病院おわりました~

6_20130618023621.jpg

8_20130618125504.jpg

食欲増進剤・・・たっか~
8.4ccで 6,195円・・・
お会計で ちょっと手が震えましたよ~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
高いんだから きくにちがいないっと
変な期待感を抱きながら おうちに帰りました

リューネ♪くん 病院お疲れ様でした~
おちっこ ナイスでしたよ~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

7_20130618023622.jpg


うさともさん♪

Posted by リューネ♪ on 15.2013 リューネ♪ 32 comments 0 trackback
11日(火)うさとも様宅に 招待して頂きました

すでに記事をアップされているので ご存じの方も
多いと思いますが あらためまして~
ダラララララララララ~(ドラムロール)ジャンッ

C'est joli な 毎日*2* の *nunu*さんとごまぴぃくんです

*nunu*さんが用事で京都に来られたときに
はじめましてだったので 今回は二度めましてです

*nunu*さんが 念願のお引っ越しをされたので
リューネ♪家から 近くなりました~
ちょい混みで 車で1時間30分
迷うことなく *nunu*さんのおうちに とうちゃ~く

ドキドキしながら ピンポ~ン
素敵な奥様 *nunu*さん登場
あいさつも早々に おうちにあがらせて頂きました
ついに ごまぴぃくんと ご対面┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

ごまぴぃく~ん はじめまして~

1

か・か・かわいすぎる~~~~萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
なんて かわいいんだ~っと リアルごまぴぃくんに感動
 
知らない人間が いきなり2人もきて
もっと警戒されると 思っていたら
なんとっ  ワイルドな姿を披露してくれました~

2

*nunu*さんが とりあえずランチにしましょう~って
言ってくださったので ひとまず ごまぴぃくん
ケージへ お帰りになられました

まぁ~なんということでしょう~
クラシック音楽が流れる空間に すてきなごちそうの数々
まさにレストランです

3

おやじは こんなに好き嫌いの多い人間いるのかって
くらいに あれもだめ これもだめな人なので 心配・・・

パプリカをよけているのを気づかれていないと
思っていたのに *nunu*さんにバッチリばれてました(笑)

こんな おされ~な お食事になれていない私たち・・・
フランスパンに格闘し 上にのっているトマトさんを
ボトリと落とす お行儀の悪さ・・・
おやじは お~とした~と*nunu*さんにチクルという意地の悪さ
お行儀の悪いおやじが なぜ落とさずに食べられたのか
不思議だったのですが 聞いてみると
絶対落とすと思ったから 先に上のトマト全部食べた・・・と
その手があったか~っと 妙に納得する私(笑)

どのお料理も すっごくおいしかったです
こんなおもてなしができるなんて すごすぎる~
リューネ♪家なんて テレビ見ながら ゲラゲラ笑って
・・・品の違い はんぱないっす |ョ・ω・`*)オハズヵシィ・・

*nunu*さん ごちそうさまでした( *・ω・)*_ _))ペコリン

4

食べながら うさうさ談義に花さきまくりでした~
うさともさんのお話や 病院の事や 病気の事
天使になってしまったうさぎさんのお話は
涙してしまいましたが 色々たくさんお話しました

5

あまりに長い間 食べる&おしゃべりしていたので
ごまぴぃくん ケージをガリガリしちゃいました~
だめだめ~歯にわるいから かまないで~っとアタフタ

6

ごまぴぃくんが ひざの上にのってくれました~
超かわいすぎです~キャッ♪(*ノдノ)

ごまぴぃくんの ペレットちょうだい光線が
まぶしくて まぶしくて~(笑)
リューネ♪が 全然たべてくれないので衝撃でした~
うさぎさんって こんなにカリカリ食べてくれるの~
まるでワンちゃんのような ちょうだいちょうだいに
感激しました~    うらやましい~

ふくらはぎに たくさんあごすりしてくれました
リューネ♪のあごすりより 情熱的です(笑) 

7

初めましての時 *nunu*さんが リューネ♪をなでなでして
『なんて やわらかい ふわっふわな毛~
 ごまは なんかオイリーですよ~』と 
おっしゃっていたので どんな手触りなのか
ドキドキしながら なでなで
全然オイリーじゃなかったですよ~
ふわふわで すっごく気持ちよくて
ずっとなでなでしたくなっちゃいました~

8

*nunu*さんが だっこできるならしてみて~っと
言ってくださったので だっこ失礼しま~すと
させて頂きました~
普段 全然だっこされていないので すっごく
あばれるのかと思ったら・・・ちょっとの抵抗だけで
すんなり だっこ成功
リューネ♪の方が だっこへの拒否感ハンパないですよ(笑)

10_20130614033450.jpg

なでなでなでなで~

11_20130614033601.jpg

病院へいくときとか 何かあったときのために
だっこは出来た方がいいですよ~してみてくださいって
言ったら最初は 『いや~むりむり』と拒否られましたが
半強制で(笑) *nunu*さんと私で ごまぴぃくんを
サンドウィッチする感じで ごまぴぃくん移動 

*nunu*さんの だっこ初挑戦です
見事 成功(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

素敵な表情を 見て頂けないのが残念です
(かわいい*nunu*さんは 加工いらないですよね~

12_20130614033602.jpg

13_20130614033603.jpg

14_20130614033605.jpg

リューネ♪が好きなんですが お顔をすっぽり
包み込むように なでなで ぐしゃぐしゃしてみたら
ごまぴぃくんも すきなようで気持ちよさそうにしてくれました
(いつも思いますが この状況うさ飼いさんじゃないと
 ちょっと わしづかみして いじめているようにも見えますよね

14 (2)

そして なでなでした後のお約束 きれいきれいタイム

14 (3)

14 (4)
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン とってもかっこいいよ~

16_20130614033631.jpg
うたっち 上手だね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

17_20130614033632.jpg
宝石の大きさと 製造スピードの速さに感動

18_20130614033633.jpg

19_20130614033635.jpg
たそがれ中


*nunu*さん ごまぴぃくん
   すてきな時間を ありがとうございましたm(_ _)m
楽しい時間は あっという間にすぎて夕方になってました~

帰りに おみやげまで頂きました
うさぎさんの形のアイピロー かわいいカード
明太子ラスク お紅茶 おいしいパン
素敵なおもてなしに おみやげまで頂いて
ありがとうございました~( *・ω・)*_ _))ペコリン

 (2)

リューネ♪が 取り持ってくれた縁に 感謝です

1_20130614220304.jpg


まったり♪

Posted by リューネ♪ on 10.2013 リューネ♪ 26 comments 0 trackback
リューネ♪の 1日の始まりは
いやいや体重をはかられて ソアホックにお薬をぬられたら
おまちかねの バナナタイムです

1_20130610031513.jpg

2_20130610031514.jpg

3_20130610031515.jpg

4_20130610031516.jpg

んもう~かわいいんだから~
(親ばか発言 すみませ───m(≧Д≦)m───ん!!)


夜の へやんぽ中です
  
5_20130610031517.jpg

おでこあたりの色が ちょっとまばらだね~
ちょびっと換毛だね~(。・ω・)(・ω・。)ネー

6_20130610031531.jpg


ご自愛ください☆

Posted by リューネ♪ on 08.2013 リューネ♪ 20 comments 0 trackback
ここ数日で 大好きなおともだちのうさぎちゃんが
ふたりも天使になって つらくて悲しくて
涙がとまりませんでした

更新も訪問も滞り、あいにきてくれた方
心配して頂いた方 すみませんでしたm(_ _)m

おともだちが天使になると つらくてつらくて
頭の中が どうしてってそのことばかりに
なってしまって・・・

天使になられたうさぎちゃんの ママさんやパパさんの
心中察するにあまりあります

ご冥福を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

天使になっても ずっとずっと側にいてくれていると
私は信じています


怪我をしてしまったお友達、体調をくずされているお友達が
1日も早く 元気になられるようお祈りしますm(_ _)m



温度と湿気が高い 今の時期は特に
動物さんも 人も 体調を崩しやすいので
皆様 ご自愛くださいm(_ _)m


へやんぽ中 あれれ~どこいったの~って
思ったら 珍しくまくらの上でゆっくりさん

1_20130606214353.jpg

1 (2)

1 (3)

1 (4)

1 (5)


ぼたん母様
リューネ♪のお口もごもご 心配して頂いて
ありがとうございますm(_ _)m
次病院に行ったとき もう1度お口の中を
診てもらって レントゲン撮ってもらうか相談します
前回診てもらったときは 異常も見られないし
レントゲン撮るほどの状態とは思えませんって
言われたので 撮ってもらってないんですが・・・

お口の中 器械いれて診てもらったのですが
動いたり ペロペロ&がじがじしたりしちゃうので
細かく診るなら 麻酔をかけてじゃないと~と言われました
でも麻酔は怖いので できればさけたいです

いつもお口の中診てもらうんですが 前回診てもらったときは
いつもより長い時間 お口の中に器械いれられて
さすがに イラッときたのか
本気噛み1発 パシッと音が・・・
見事な ヒビをいれちゃいましたよ・・・ガガーン!!∑(゚Д゚ll)

お口もごもご以外は 前よりむしろいいことが
増えているので安心は安心なんですが・・・
それでも やっぱり気になります

ペレット 1日に3gしか食べてくれない日や
19gも食べてくれる日や バラバラですが
牧草も食べてくれているので うれしいです
今日の体重は 1,007gでした
心配して頂いて ありがとうございますm(_ _)m


ショボ――(´・ω・`)――ン

Posted by リューネ♪ on 01.2013 リューネ♪ 0 trackback
リューネ♪くん ペレットをあまり食べてくれないので
体重が 1キロになっちゃいました
牧草やお野菜は たべてくれるので まだ安心ですが
ペレットの気分は なかなかやってこないようです

1_20130601020536.jpg


2_20130601020537.jpg

s-コメント閉じる

うさうさ時計

リューネ♪ カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

愛うさぎの年齢計算機

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

QRコード

QR

