
Posted by リューネ♪ on --.-- スポンサー広告

ぽてっ♪

Posted by リューネ♪ on 30.2013 リューネ♪ 29 comments 0 trackback
1_20130529175928.jpg

2_20130529180442.jpg

3_20130529175930.jpg

4_20130529175931.jpg

5_20130529175932.jpg

6_20130529175952.jpg



余談

26日は結婚式で 28日はお義母さんのお誕生日で
イベントが続きました~
毎年恒例バースデーケーキを作りましたよ~

7_20130529175953.jpg

8_20130529175954.jpg


チョゴリを見たいと言ってくれる方がおられたので
お写真のせます
チョゴリは カラフルで華やかです

9_20130529175955.jpg

10_20130529175956.jpg



結婚式♪

Posted by リューネ♪ on 28.2013 リューネ♪ 0 trackback
26日(日)おやじの弟くんの結婚式でした~
私にとっては 義理の弟になるのですが
私より年上なので 弟という感じがしないです

5時起きなので 22時にお布団に入ったのですが
いつもなら 22時くらいから シャワーにはいって~
お洗濯して~皆様のブログ拝見して~っていう感じなので
寝ようと横になりますが・・・やっぱり眠れませんでした
それでも ゴロゴロして寝ようと努力?するも・・・
やっぱり 無理・・・結局最後に時計確認したのが
3:00だったので 2時間睡眠・・・
いつもと違うリズムに 寝坊は許されないという
緊張感で 全然眠れずに起床・・・

とっても良いお天気で あつかったです~
雨が降らなくて よかった~

おやじは韓国の方なので(といっても 生まれも育ちも京都で
今は帰化して日本人ですが) 
チョゴリをきましたよ~
チョゴリは着物と違って 着方も簡単で
しめつけもないので楽ちんです
もりもり食べれます(笑´∀`)ヶラヶラ

ちなみに チョゴリをレンタルする予定だったのですが
身長・腕の長さなどがあうものを試着したのですが
しっくりくるものがなく、迷っていたら
オーダーレンタルでも 同じ料金でさせて頂きますと
言ってもらったので作ってもらいました
(店舗が移動するので キャンペーンを
されていたみたいで いつもよりお安くして頂きました

普段なら オーダーレンタルは 6~8万するそうです
(素材により 金額がちがいます)
それを なんと3万円で作って頂きました
素材は シルクです

買うといくらになりますか?と聞いたら
4万円・・・・・・・(*´-ω・)ン?
レンタルと買い取り 1万円しか かわらないの?と
思いますよね? レンタルは戻ってきてからの
細部までのチェックや クリーニングや 保管など
大変だそうです

確かに・・・結婚式の時の 花嫁のベール
なんとレンタルより 買う方が安かったんです
新品を買う方が 新品じゃないもののレンタルより
安いって 不思議じゃありませんか?
ベールも 戻ってきたら 細かく細かく ひっかかっている
ところがないかのチェックや クリーニングが
すっごい手間で そんな不思議な事が起きるみたいです

話は戻りますが 悩んだ結果 もう1回かりたら
今回買った方が 安くなると思い 買いました~

着物は着物のよさがあり チョゴリはチョゴリの
よさがあって なんだか素敵だな~っと 思いました


1_20130525011305.jpg


s-コメント閉じる

小松菜さん♪

Posted by リューネ♪ on 25.2013 リューネ♪ 33 comments 0 trackback
リューネ♪く~ん 小松菜さんだよ~

姉のお義父さんが 趣味で無農薬のお野菜を
作られていて いただきました~
無農薬なので 虫に食われて穴があいていますが
こんなに立派なものが作れるなんて 凄すぎです
ありがとうございます 姉のお義父さ~ん

そんな素敵なお野菜を 頂いたら
もちろん リューネ♪くんに召し上がって頂きます
どうぞ~

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

そうだよね~無農薬だと安心だよね~(。・ω・)(・ω・。)ネー
がっつり農薬のついた 野菜の葉(1番外側の葉っぱ)で十分って 
思う方も いらっしゃるかもしれませんが
小さな体だからこそ 人間よりも注意しなければ~って思ってます
なのでバナナさんも 一口目はポイッするリューネ♪家です


2013 夏♪

Posted by リューネ♪ on 23.2013 リューネ♪ 25 comments 0 trackback
最近 暑いので リューネ♪のお部屋限定で
昼間は クーラーつけてます

ケージのマットも 分厚い物から
薄い物に チェ~ンジ~
そして リラックステージなるものを取り付けました~

高いところが好きな リューネ♪は
とりつけている最中に のってきちゃいます(笑)
気に入ってもらえたようです

1_20130522210811.jpg

2_20130522210812.jpg

3_20130522210813.jpg

4_20130522210814.jpg

6_20130522210815.jpg


余談
先日 姪っ子ちゃんに ガラケーの略は
ガラクタ携帯と言われて ショックを受けてましたが
ガラパゴス携帯の略だそうです~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

色々機能のあるスマホに比べたら
ガラクタみたいなものなのか~っと
ショックと同時にちょっと納得していた私
姪っ子ちゃん・・・自信満々に即答で
ガラクタって・・・だまされちゃいました~


ほりほり♪

Posted by リューネ♪ on 20.2013 リューネ♪ 26 comments 0 trackback
へやんぽ中

1_20130518210517.jpg

2_20130518210518.jpg

3_20130518210519.jpg

4_20130518210520.jpg

5_20130518210521.jpg

6_20130518210545.jpg

7_20130518210546.jpg

8_20130518210547.jpg

9_20130518210548.jpg

10_20130518210549.jpg


余談
スマホを使いこなす 中3の姪っ子ちゃんに
ガラケーって なんの略?って聞いたら
ガラクタ携帯って・・・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
私の ぱかぱか携帯ちゃんは
ガラクタなのか・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
聞いた瞬間 かたまっちゃいましたよ~
どこへいっても 誰もがスマホをいじってます
そんな中 ぱかぱか携帯ちゃんをひらくのが
ちょっと かたみせまいな~と感じつつ
まだまだ ぱかぱか携帯ちゃんのままの リューネ♪家です


観察中┬|ョ゚д゚*)カンサツ

Posted by リューネ♪ on 18.2013 リューネ♪ 0 trackback
最近やらなければいけないことが多くて
更新が滞ってしまって すみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

リューネ♪の食欲がおちて お口モゴモゴするようになって
(病院でお口の中を診て頂くも 異常なし)
経過観察中ですが・・・
いいことと 悪いことがあって まだまだ観察中です

ペレットを食べる量が減った
おくちをしょっちゅう モゴモゴしている
体重が減った

お水を飲む量がすっごく増えて おちっこもすっごく多い
(リューネ♪はじめての おちっこの量)
ピーピーになることが減った
牧草を食べる量が増えた
うんちさんが 前より大きくなった


 7日(火) 体重 1042g  前日に食べたペレット量: 8g
 8日(水) 体重 1039g  前日に食べたペレット量:12g
 9日(木) 体重 1040g  前日に食べたペレット量: 8g
10日(金) 体重 1034g  前日に食べたペレット量: 5g
11日(土) 体重 1030g  前日に食べたペレット量: 8g
12日(日) 体重 1019g  前日に食べたペレット量: 8g
13日(月) 体重 1026g  前日に食べたペレット量: 7g
14日(火) 体重 1021g  前日に食べたペレット量: 2g
15日(水) 体重 1023g  前日に食べたペレット量: 6g
16日(木) 体重 1012g  前日に食べたペレット量: 5g
17日(金) 体重 1005g  前日に食べたペレット量: 6g


1_20130518014146.jpg

2_20130518014147.jpg

3_20130518014148.jpg

4_20130518014148.jpg

バナナは もぐもぐ食べてくれます
前より チモシーを食べる量が増えたので
うれしいのですが ペレットを食べないので
体重がへって かるかるです

悪いことより いいことのほうが多いので
もう少し観察を続けようと思います┬|ョ゚д゚*)カンサツ


s-コメント閉じる

復活ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Posted by リューネ♪ on 14.2013 リューネ♪ 0 trackback
コメント欄を 閉じていたのに
拍手コメントを 書いてくださった皆様
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
うれしくて 涙が・・・(TωT)ウルウル
大丈夫かな~って 心の中で思って頂いた方も
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
復活しました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ  

1

2

3

4

5

6


リューネ♪くんからも 皆様にお礼を言ってください

7

皆様 本当にありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

s-コメント閉じる

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

Posted by リューネ♪ on 11.2013 リューネ♪ 0 trackback
いきなりですが ばっちいお話で すみません・・・

9日(木)朝 気持ち悪くて起きました
近くにあったゴミ箱に げろりん・・・
ふらふらする・・・気持ち悪い・・・
(あっ つわりではありません
1時間おきに3回繰り返して 3げろりん・・・
風邪にしろ 体調悪くなるにしろ
前日に何らかの前兆があるはずなのに
前日元気だったので こんなこと初めてでした

しんどいけど リューネ♪のケージのお掃除に
ペレット お水 チモシーをかえなきゃと思いつつ
体が動かない
そうも言ってられないので ふらふらになりながらも
必死のパッチで がんばった
その頃 おやじは部屋でゴロゴロ・・・
こんなときくらい 家にいるなら
リューネ♪のお世話してくれたっていいのに~~~~って
しんどいのに イライラモードで さらにしんどい
なんとか リューネ♪のお世話も終わって
バタンQしました
結局 ずっと横になって 腰が激痛 寝てても痛いし
座ったらふらふらするしで ボロボロ・・・

その日の夜 リューネ♪は だれもいない方向を じ~っと
みつめて 足ダン 足ダン 足ダン 連発
なに? どうしたの? なにかいるの?って
びっくりするくらいの 強めの足ダン
前にもあったけど 久々にあって驚きました
もしかして 私なにかついてるの?って思いましたが
私に向かってではないので 違う・・・多分
そんなに強い足ダンしたら あんよに負担かかるから
やめて~~~ソアホックにもすっごく悪いし
やめてください~~~って お願いしました
なんだったのでしょう・・・

私の不調も なんだったのでしょう~って感じです
前兆もなく こんな動けないほどのしんどさに
おそわれたのは 初めてだったので
もし 大事な予定があったときになったらと思うと
ゾッとします・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
近々 親戚の結婚式もあるのでそんな日になったらと
考えると・・・おそろしや

夜中 やっと動けるようになって 食べられるように
なりました。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
いつもは 風邪をひいても 食欲はおちないのですが
今回は 動けない&食べられないでボロボロでした
次の日 ほぼふっか~つ( ̄∇+ ̄)vキラーン
本当に良かったです
こんなしんどさ 二度とごめんです

11_20130511032712.jpg
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

s-コメント閉じる


素敵な庭園ヽ(^◇^*)/

Posted by リューネ♪ on 08.2013 リューネ♪ 25 comments 0 trackback
1_20130507020538.jpg

2_20130507020539.jpg

3_20130508040021.jpg


ひどいときは 週に2~3回
ましなときでも 週に1回 ピーピーになるリューネ♪ですが
最近ピーピーになっていませんでした~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
・・・が 今日ピーピーなっちゃいました
でも ちょっと間があいてくれたので
ちょっとうれしかったです
ちゃんと夜には いつも通り治ったので
ご心配なく~(*- -)(*_ _)ペコリ


GW ひきこもりのリューネ♪家に
春がきました~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ふーたん日記+の 風太君とココちゃんのお世話係画伯が
描いてくださいました~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
すてきな心温まるやさしい絵に
幸せな気分になれた リューネ♪家です
こんなすてきな庭園に 永住したい~

s-20130430230552d17.jpg


s-DSC08275.jpg


1日の過ごし方♪

Posted by リューネ♪ on 05.2013 リューネ♪ 0 trackback
リューネ♪くんの 1日

1_20130505015901.jpg

2_20130505015902.jpg

3_20130505015903.jpg

4_20130505015904.jpg

5_20130505015905.jpg

6_20130505015922.jpg

s-こいのぼり  s-コメント閉じる

まったり~♪

Posted by リューネ♪ on 03.2013 リューネ♪ 32 comments 0 trackback
1_20130503004812.jpg

2_20130503004813.jpg

3_20130503004814.jpg

4_20130503004815.jpg

5_20130503004816.jpg

6_20130503004834.jpg

7_20130503004834.jpg

8_20130503004836.jpg


世の中ゴールデンウィークだというのに
リューネ♪家は ひきこもっています
おやじは 人混みだいきらいで ひきこもり大好き人間
私の父も テレビで高速の渋滞をみては
でかけんでよかったやろ~と 都合のいいことばかり
言っていた・・・そんな父だったので 小さい頃から
どこにも連れて行ってもらえなかった ハー ( ̄‥ ̄) = =3
おやじも出不精・・・あ~ぁ いやになる( ̄‥ ̄)=3 フン
そんなママを癒してくれるのは リューネ♪くんだけだよ~と
スリ(●'∀`人'∀`●)スリしたら リューネ♪くん迷惑そうでした~チャンチャン

うさうさ時計

リューネ♪ カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

愛うさぎの年齢計算機

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

QRコード

QR

