
Posted by リューネ♪ on --.-- スポンサー広告

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Posted by リューネ♪ on 30.2013 リューネ♪ 29 comments 0 trackback
またまたありました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
にんじんの はっぱさ~ん
カイワレのように スポンジから育っているので
土もついていなくて きれいです
はっぱも 茎もやわらかいです

1_20130424021529.jpg

1_20130430025116.jpg

2_20130430025116.jpg

3_20130430025117.jpg

6_20130430025120.jpg

7_20130430025141.jpg

8_20130430025142.jpg

9_20130430025142.jpg

10_20130430025143.jpg

リューネ♪は 好きな物でも ちょっと食べたら
もういらないってするので これだけもぐもぐ
食べ続けてくれると すっごくうれしいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
ありがとう~にんじんのはっぱさん


余談
ヤマザキ春のパン祭り~
25点あつめて お皿をもらおう~っと
気合いをいれて 出来るだけ点数のついたパン
出来れば点数の高いパン~っと選んでためたものの
・・・50点分 お皿2枚しか集められませんでした
まぁ~いつもこんな感じで 春のパン祭りがおわります


菜の花さん♪

Posted by リューネ♪ on 28.2013 リューネ♪ 21 comments 0 trackback
菜の花さんですよ~   どうぞ~

1_20130427194812.jpg

2_20130427194813.jpg

7_20130427194834.jpg

雅ですね~  とってもお似合いですよ~

・・・リューネくん クンクンだけして終了~
この日は菜の花の ご気分ではなかったようです


次の日
またまた 菜の花さんですよ~   どうぞ~

3_20130427194814.jpg

食べてくれました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

4_20130427194815.jpg

5_20130427194816.jpg

よかったよかった~
たくさん食べてね~
     ・
     ・  
     ・
     ・
     ・
6_20130427194833.jpg

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
もういらないのですか~
やっぱり にんじんのはっぱさんには かないませんね~
なかなか 売ってないんですよね~


        s-こどもの日 くまさん&うさぎさん 4

ばななさ~ん♪

Posted by リューネ♪ on 26.2013 リューネ♪ 29 comments 0 trackback
1_20130426024608.jpg

2_20130426024609.jpg

3_20130426024610.jpg

4_20130426024611.jpg

5_20130426024612.jpg

6_20130426024629.jpg

体調が悪いときは 大好きなバナナですら
ぷいっとする リューネ♪くん
まだ食欲は完全ではないですが
バナナさんは おいしそうに食べてくれます

たんぽぽさんから すてきなプレゼントを
頂いたのですが 体調の悪いときに紹介すると
たんぽぽ画伯作品がもったいないので
ちょっとひかえてました~

ジャジャジャジャ~ン
とってもかわいく描いてもらいました~
たんぽぽ画伯の絵は とってもやさしいタッチで
素敵なのですヽ(^◇^*)/ ワーイ

たんぽぽさん すてきなプレゼント
ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

7_20130426024630.jpg


救世主ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Posted by リューネ♪ on 24.2013 リューネ♪ 29 comments 0 trackback
ずっとほしかった にんじんのはっぱさん
スーパーで みつけました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
にんじんさんを嫌いなうさぎさんも はっぱさんは
すきっていうこが多いそうなので ずっと欲しかったんです

1_20130424021529.jpg

はっぱさん たべてくれるかな~┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

2_20130424021530.jpg

3_20130424021531.jpg

4_20130424021532.jpg

5_20130424021535.jpg

6_20130424021554.jpg

迷いもなく もぐもぐたべてくれました~
たべてくれても 残すだろうな~って思ってたんですが
お皿に入れた分(袋に入っていた1/4)全部たべてくれました~
よっぽど お気に召したんだね~

食欲があんまりないときは なんでもいいからたべて~って
思いますが・・・かといって ドライフルーツなどのおやつは
糖分が多いので だめだし~消化の悪い物もよくないし~と
思っていたので まさに救世主
生のお野菜も食べすぎはよくないと
思いますが こんなにおいしそうに食べてくれると
思ってなかったので すっごくうれしいですO(≧▽≦)O ワーイ♪
まさに 救世主あらわる~てきな感じです

水菜さんや ちんげんさいさんは 食べても
繊維の多い茎を のこしてしまいます
これは 茎も細いからか 全部食べてくれました~

それと 週に1~2回 ピーピーになっていたのに
最近 ピーピーになっていないんです
不調になって お水をのむ量がふえて ピーピーならないかな~って
思うんですが・・・不調中の奇跡です~


余談
4月24日 おばあちゃんの祥月命日です
七回忌をむかえます
6年も経ったなんて しんじられないくらいです
月命日に近い日曜日に 毎月お墓参りに行っているのですが
祥月命日はその日に お墓参りにいきます

栗をたっぷり使って パウンドケーキを作りました
天気予報・・・関西 傘マークのオンパレード
せめて お参りの時は小降りになって欲しいです

7_20130424021554.jpg


┬|・_・`)チラリンッ

Posted by リューネ♪ on 22.2013 リューネ♪ 0 trackback
21日朝 チモシーを食べる音で目が覚めました
最近 食べてくれる量が少ないので
食べている音を聞くと うれしくなります
このまま 食欲が完全復活してくれますように~


18日 体重:1088g   前日に食べたペレット:15g
19日 体重:1085g   前日に食べたペレット:7g
20日 体重:1085g   前日に食べたペレット:14g
21日 体重:1083g   前日に食べたペレット:16g


お口をゴニョゴニョしていることが多く
お水も ごきゅごきゅではなく ちょろちょろ
ずっと 飲み続けて・・・おちっこも多いです
飲んでくれないのではないので いいのですが
どうしたのでしょう・・・
病院で診てもらったので 少し安心はしているのですが
ずっと続くようなら また病院へいこうと思います
今は 見守り隊 隊長として頑張ります ┬|・_・`)チラリンッ

1_20130419233945.jpg

2 (2)

s-コメント閉じる

地図? パックマン?

Posted by リューネ♪ on 19.2013 リューネ♪ 27 comments 0 trackback
1_20130418010258.jpg

2_20130418010259.jpg

3_20130418010300.jpg

4_20130418010301.jpg

5_20130418010302.jpg

6_20130418011234.jpg

7_20130418011234.jpg

8_20130418011235.jpg

裏返すと 見事な地図ができていました
地図? パックマン?
たまには トイレ以外でもしたいよね~
出ないより いいんだよ~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
洗えばいいんだもんね~(。・ω・)(・ω・。)ネー
・・・・・と 自分に言い聞かす(笑)


風太君とココちゃんのお世話係さ~ん
リューネ♪の のびた姿 孫の手くらい?って聞かれてから
何度も定規を横においては 逃げられ・・・を繰り返し
やっと 写真が撮れました~
遅くなって ごめんちゃいm( __ __ )m
大きさ このくらいで~す

9_20130418011236.jpg

天才♪

Posted by リューネ♪ on 17.2013 リューネ♪ 29 comments 0 trackback
リューネ♪の事を 心配して頂いてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
まだ食欲があまりないのですが 少しずつでも食べてくれています
食欲がないにしても いつもとなにか違うように
感じるので 注意してみていこうと思いますが
病院で診てもらったことで 少しは安心しています

14日(日)
 体重:1097g 前日に食べてくれたペレット:7g
15日(月)
 体重:1087g 前日に食べてくれたペレット:9g
16日(火)
 体重:1091g 前日に食べてくれたペレット:11g


へやんぽ 元気に飛び出してくれる姿を見ると
うれしくなります わぁ~い\(^▽^\)(/^▽^)/わぁ~い

1_20130416013616.jpg


強制給餌用に ペレットを すりばちで
ゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・
かたくて かたくて なかなかつぶれません
ふと フードプロセッサーの通販番組が あたまに浮かびながら
ひたすら ゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・・
地味な絵だな~とか 思いつつ ゴリゴリゴリゴリ・・・・・ 
ふるいにかけて 食物繊維たして出来上がり~
1時間も ゴリゴリし続けて 疲れました

病院で 買う予定だったのですが
賞味期限を調べてもらったら なんと4月・・・
(; ̄Д ̄)なんじゃと? 今4月ですぞ・・・みたいな
今月末まで 大丈夫といえど 新しい物の方が
いいにきまっているので お家のペレットを
ゴリゴリすることに
 
6_20130416013635.jpg


リューネ♪くんを 見に行くと・・・いません
ケージかなっておもって のぞいても いません
(*´-ω・)ン? クッションが 盛り上がってる・・・

2_20130416013616.jpg


な・な・なんとっっっっっっオオーw(*゚o゚*)w
リューネ♪君 自分でトンネルを 作っちゃいました~

3_20130416013617.jpg


今までこんな事 したこともないし 
私のおつむでは クッションをトンネルにするなんて
思いつきも しませんでした ポカ─( ゚д゚ )─ン
すごいっ  なんてかしこいの~(親ばか発言m(*- -*)mス・スイマセーン)

4_20130416020448.jpg


よく 自分でもちあげて つくったな~と
しばらく 感心してしまいました~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

5_20130416022504.jpg


ちなみに・・・
強制給餌 (>_< )イヤッ( >_<)イヤッされると こんなお口になります

s-DSC08852.jpg


☆病院☆

Posted by リューネ♪ on 14.2013 リューネ♪ 26 comments 0 trackback
せっかく会いに来て頂いたのに 更新できずに
すみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

10日 夜中 更新しようとしたら ファイルのアップロードが
出来ずに 記事更新できず・・・(FC2さ~ん

ここ数日 リューネ♪の食欲がおちて
11日は 全然食べてくれず・・・
もともと 食という欲が少ない子なので
何かあると すぐに 食べなくなってしまいます
大好きなバナナですら 食べてくれず
食べないので うんちさんも出ません

数日で 体重が30gもおちて 1,097gに
うさぎさんは 低カロリーの牧草を食べ続けて
当たり前なので 1日でも食べないという事は
命にかかわります。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
強制給餌をして 様子を見ることに・・・ 

2_20130413013257.jpg

お注射じゃありませんよ
ペレットを粉砕したものに 食物繊維をたして
お水でデロデロにしたものです

1_20130413014639.jpg

3_20130413013258.jpg

4_20130413013259.jpg

セルフタイマーで食べているところを撮りましたが
伝わったでしょうか~
こんな感じで 食べてもらいます
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッってされて ペレットまみれに
なったりもしますが なんとか食べてくれました 

ケージに戻って ふてくされてます( ̄‥ ̄)=3 フン 
ごめんね

5_20130413013300.jpg

6_20130413013329.jpg


次の日 少しずつ ペレットも食べてくれるようになって
うんちさんも出て 少し安心でしたが
ここ数日 なでなでしているときにならす音
カチカチ プチプチみたいな音を なでなでしていない時に
いうようになったのと おててを ペロペロすることが
多くて・・・自分を落ち着かせているのか・・・
いつもと違う行動が気になったので
爪切り&健康診断&お口の中を念入りに
診て頂くために 病院へ行ってきました

7_20130413013330.jpg

8_20130413013331.jpg

9_20130413013333.jpg

無理です(´・д・`)

10_20130413013335.jpg

11_20130413013438.jpg

12_20130413013439.jpg

13_20130413013440.jpg

14_20130413013441.jpg

いつもより念入りに お口の中を診てもらいました
お口に入れられた器具を がじがじぺろぺろ
いつもより 長い間いれられたので 本気がみ
部品に 傷が・・・すみません

歯も舌も大丈夫でした~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
本当に良かったです
診てもらえたことで 一安心です

もしかして・・・地震を予知していつもと違う
行動していたのかな
リューネ♪家 大丈夫です
心配して コメントをくださった皆様
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

皆様 お怪我などされていませんようにm(_ _)m

15_20130413013442.jpg


素敵なプレゼント♪

Posted by リューネ♪ on 10.2013 リューネ♪ 30 comments 0 trackback
一生懸命 お仕事されているようです

1_20130410042127.jpg

2_20130410042129.jpg

オオーw(*゚o゚*)w
お見事な うさハウスですね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

3_20130410042130.jpg

4_20130410042132.jpg

5_20130410042134.jpg

あんよの裏も しっぽも ふわふわもこもこ~
かわいいね~ (でた~親ばかm(*- -*)mス・スイマセーン)
こやって見ると あんよの裏 ソアホックあるように
みえないのにね~(。・ω・)(・ω・。)ネー

6 (2)


昨日 素敵なプレゼントをいただきました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ふーたん日記+の 風太君とココちゃんのお世話係さんが
すてきな作品を描いてくれました~

昨日 すっごくうれしくて すぐに記事を~って思ったら
FC2さんメンテナンス中で 管理画面に はいれず・・・・・
んもう~って 思いながら 素敵な絵を見て
にやにやして 一夜をすごしました~
本当にありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

かわいすぎます
s-20130408211511baa_20130410050458.jpg


風太君とリューネ♪は おにぎり同盟を結んでいます
・・・なので おにぎり顔で 言いたいことがあるそうです
では リューネ♪くん どうぞ~

7_20130410042202.jpg


前へならえ♪

Posted by リューネ♪ on 08.2013 リューネ♪ 23 comments 0 trackback
1_20130407035354.jpg

2_20130407035354.jpg

3_20130407035355.jpg


先日 サンプルとして頂いた エグザミンと兎の極

エグザミン
お腹の調子 Chouいい感じと書かれた
大豆ペプチド・アカシア食物繊維さらに赤芽粕(アカメガシワ)の
3つの栄養素が入った サプリメント

兎の極
お腹がデリケートなうさぎの為に、よりこだわった
プレミアムフード
粗挽きプレミアムチモシーを主原料に、つなぎ(穀類等のでんぷん源)を
使わないで形勢しました
牧草だけでは不足するアミノ酸(リジン、メチオニン)ビタミンなどを
加えた総合栄養食です
牧草指向のお客様、でんぷん源を多く含んだペレットを苦手とする
お腹がデリケートなうさぎに 栄養オールインワンのフードとして
お勧め致します


いつものペレットの数グラムぶん 兎の極&エグザミンを
入れて 食べてもらいました~
うさぎさん用のサプリメントにも 嗜好性の高いものと
原材料にこだわったサプリメントがあるみたいです
内容にこだわったサプリは あまりおいしくないので
食べてくれないこも 多いようで、食べてくれないときは
リンゴジュースに混ぜて あげてくださいとの事でした

いつもと違う 兎の極&エグザミンを見て クンクンして
放置でしたが 朝 ごはんいれをみると エグザミン
たべてくれました~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
兎の極は ちょっとだけ食べてくれました~(=´∀`ノノ゙☆パチパチ
結果・・・4日間 そんなお食事内容でしたが
2日ピーピーになりました~

今まで ペレットやサプリなど 色々試しましたが
結局いつも お腹が弱い子なんだな~という
結果でおわります
できたら このたべものが原因だったのか~って
思いたいんですけどね~
その日のうちに なおってくれるのでヨシとします
って いいながら 本当は治って欲しいので
あきらめが悪いかもしれませんが
これからも ちょいちょい試していこうと思います
このサプリのんだら ピーピーなくなった~って
いうような リューネにあうサプリがあるといいのにな~

4_20130407035355.jpg


がじがじ☆

Posted by リューネ♪ on 06.2013 リューネ♪ 22 comments 0 trackback
1_20130406023242.jpg

2_20130406023039.jpg

3_20130406023040.jpg

毛布の下で 一生懸命ほりほり&がじがじ
毛布をめくると・・・
見事な切れ込みが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
リュ・リューネくん・・・


4_20130406023041.jpg

5_20130406023041.jpg

ママ: ですよね~( ̄Д ̄;;
   でも 食べないでくださいね
   できれば かじっていいものを かじっていただけると
   いいのですが・・・

リューネ:かじったらだめなものを 置いておく方が
   わるいんだよ~

ママ: ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)ガーン・・・・・


余談
この前テレビでやっていた 釣りバカ日誌イレブン
録画しておいたのを 見ていたら・・・
お祭りで うさぎさんが千円で売られていて
反射的に飼ってしまったら みるみる大きくなって
きっちきちのケージに入れられて かわいそうでした
犬や猫と違って なつかないうさぎさんを
もてあまし、誰かにもらってほしいと・・・
そしてもらった人が 食べてしまったという・・・
一気に興醒めでした・・・
釣りバカシリーズは おもしろいと思って見ていたのに
悲しくなっちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


納豆?(・ω・)?

Posted by リューネ♪ on 05.2013 リューネ♪ 19 comments 0 trackback
納豆に見える チモシーの束 どうぞ~

1_20130405040135.jpg

2_20130405040136.jpg

3_20130405040136.jpg

4_20130405040137.jpg

1365101909u3cHvKvURVzIjZ21365101908.gif


↓このお写真から あまり伝わらないのですが・・・
向こうにあった束を こちらになげてきました~
ちっからもちぃ~

6_20130405040157.jpg

7_20130405040157.jpg

8_20130405040158.jpg

9_20130405040158.jpg

10_20130405040159.jpg

11_20130405040236.jpg

12_20130405040237.jpg

お疲れ様でした~


余談
関西人は納豆が嫌いとよく聞いたり 聞かれたりもしますが
私はすきです~
納豆は体にいいので ワーファリンを服用されていなければ
ぜひ たべるべきですよね~

関東の方は 毎朝たべはるのでしょうか~
健康的ですね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

ちなみに おやじは「納豆 オレ たべれるで~」と言って
3粒しか 食べません・・・
嫌いな人も 多いようですが 好きな人も多いです
スーパーには10種類くらい 納豆ありますよ~

チモシーの束が 納豆に見えたので 納豆話でした~
またまた ちなみに このような見た目の 本格的な納豆は
たべたことありませ~ん ブン((・ω・`*)(*´・ω・))ブン


ピーピー☆

Posted by リューネ♪ on 04.2013 リューネ♪ 0 trackback
リューネ♪くん  散髪ごっこですよ~
は~い  ケープをしましょうね~って・・・チャウ((・ェ・。U≡U。・ェ・))チャウ
ピーピーになって 夕方なおってから
おちりを洗われた リューネ♪くんです

1_20130404040030.jpg

2_20130404040031.jpg

3_20130404040031.jpg


ピーピーは その日のうちになおってくれるので
心配しないでくださいね~

s-コメント閉じる


菜の花♪

Posted by リューネ♪ on 02.2013 リューネ♪ 21 comments 0 trackback
リューネ♪くん 初めての菜の花です

1_20130402053507.jpg

2_20130402053508.jpg

3_20130402053509.jpg

4_20130402053510.jpg

5_20130402053510.jpg

よかった~  おいしいんだね~
たくさん たべてね~


・・・・・(*´-ω・)ン?

6_20130402053527.jpg

7_20130402053527.jpg

ちょっとだけ 食べたら 満足のリューネ♪くんでした~
この後 ケージにおいておいたら 一晩かけて
はっぱの部分だけ たべてくれました~


余談
火曜日 雨の予報です
きれいに咲いている桜が 散ってしまうかもしれません
入学式のお写真には やっぱりきれいな
桜が 咲いていてほしいですよね~s-入学式

ママ :入学式・・・4~5年前のことかしら~

リューネ:なんて あつかましいんだ・・・大うそにもほどがあるよ

うさうさ時計

リューネ♪ カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

愛うさぎの年齢計算機

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

QRコード

QR

