
Posted by リューネ♪ on --.-- スポンサー広告

イースター♪

Posted by リューネ♪ on 31.2013 リューネ♪ 18 comments 0 trackback
今日は イースターです

イースターとは?
春の訪れを祝う お祭りです
イースターは、春の女神「Eostre(エオストレ)」に
ちなんで名づけられた、春の訪れを喜び合う祝祭です
キリスト教では、イエス・キリストが死後3日目によみがえった
「復活」を祝う"復活祭"として、クリスマスと肩を並べる
重要な祝日とされています
基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に行われ、
毎年 日にちが違うのが特徴です
2013年は 3月31日と5月5日です

たまごが シンボル
イースターと言えば「イースターエッグ」
生命や復活を象徴するものとして たまごが使われてきました
また、たまごは「イースターバニー」が運んできたとされており、
うさぎは子だくさんであることから、繁栄、多産を表す
イースターの もうひとつのシンボルとして知られています


そんなイースターには これをみなくっちゃ~
かわいくて 大好きです

イースター

s-DSC08317.jpg

s-DSC08334.jpg

s-DSC08069.jpg


うさぎ庵さん♪

Posted by リューネ♪ on 30.2013 リューネ♪ 23 comments 0 trackback
1_20130330050649.jpg

2_20130330050650.jpg

はい   病院ではなく 前から行ってみたかった
うさぎ庵 さんに いってきました
お店の前の道をはさんで きれいに桜が咲いていました

3_20130330050650.jpg


爪切り&ブラッシングをして頂きました
あっという間に 爪切り終了~
病院では2人でされるのに こちらでは
1人で パチンパチン 速さにビックリ

だっこされて リューネ♪くん かたまってました
おとなしいリューネ♪くんに ビックリです

色々お話させていただいて~病院とはちがって
ペレットやサプリなどにも くわしくて
ピーピーのことを 相談したら 1週間 生牧草だけ生活を
すると 腸内環境改善されるかも・・・と
なるほど~っと思いつつ 試してみようかな~って
思ったのですが 今は時期的に生牧草ないみたいで残念

今まで リューネ♪くん 小さい方だと思ってましたが・・・
「背中に おにくついてますよ~」と 言われました

1日にペレット20gと言うと
「十分・・・減らしてもいいくらい」と言われました

前はピーピーになると ペレットも全然食べてくれなかったのですが
最近は ピーピーになっても 食べてくれるので
ペレット ちょっとふやそうかな~って思っていたので
増やさなくて よかった・・・


4_20130330050651.jpg

7_20130330054414.jpg

まずい・・・
リューネ♪くんが ショックをうけている・・・
こんなときには・・・素敵な作品を みてもらいましょう~

風太君とココちゃんのお世話係さんが すてきな
作品を つくってくださったよ~
絵もお上手だし センスもあって すばらしいね~

s-WE LOVE BUNNY 文字入り

s-WE LOVE BUNNY 文字なし


1_20130330062121.jpg

素敵な作品をみて ご機嫌になったリューネ♪くん
ケージに こもることなく へやんぽへレッツゴ~しました
お世話係さん ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

5_20130330050651.jpg


大きな うさぎさん♪

Posted by リューネ♪ on 28.2013 リューネ♪ 20 comments 0 trackback
1_20130327051656.jpg

2_20130327051657.jpg

3_20130327051658.jpg

4_20130327051658.jpg

5_20130327051659.jpg

6_20130327051716.jpg

7_20130327051717.jpg

8_20130327051717.jpg

9_20130327051718.jpg

大きなうさぎさんが うたっちしてはりますよ~
埼玉県に いはるみたいです
お見事な おおきさですよね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

10_20130327051940.jpg


へやんぽ♪

Posted by リューネ♪ on 26.2013 リューネ♪ 23 comments 0 trackback
1_20130326045513.jpg

2_20130326045514.jpg

3_20130326045514.jpg

4_20130326045515.jpg

5_20130326045515.jpg

6_20130326045534.jpg

上手だね~  床から おてての距離が すっごく近いけど・・・
でも かわいいよ~(でた 親ばか


7_20130326045534.jpg

8_20130326045534.jpg

見る角度や 日によって うさぎさんに見えないときがあります
よく変身するのが カピバラさんです
逆に カピバラさんを見ると リューネ♪に見えるので
ママのかばんには カピバラさんが ついています


りんごさん♪

Posted by リューネ♪ on 25.2013 リューネ♪ 21 comments 0 trackback
みなさま おやじ画伯の絵を ほめていただき・・・
リューネ♪と ママは 皆様が心配です
きっと お疲れで視力が低下しているか・・・
普段 上手な方の絵を見ているから
変な らくがきをみて 斬新に感じたのか・・・
なにをみても かわいい かわいい~と言ってしまう病なのか・・・
不思議です・・・

おやじに「絵を描いて欲しいって言ってくれている方が いはるよ~
好評を博しているよ~」って言ったら

おやじ:やっぱり~( ̄∇+ ̄)vキラーン

・・・なんだと( ̄□ ̄;) 調子にのりまくってやがるぜ・・・
そんな おやじは ほっておいて
リューネ♪くんを どうぞ~

1_20130324015155.jpg

2_20130324015156.jpg

3_20130324015156.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?・・・もういらないの


4_20130324015157.jpg

5_20130324015157.jpg

お約束の ていや~されて 結構ちからがあるので
お皿 ひっくりかえしちゃいました・・・りんごさんが

6_20130324015225.jpg

7_20130324015225.jpg

この後 1時間かけて 1切れたべて終了~
ママと違って 少食なリューネ♪くんでした~


ある意味 画伯?(・・;)

Posted by リューネ♪ on 23.2013 リューネ♪ 24 comments 0 trackback
1_20130323043659.jpg


ママ:リューネ♪が 心配するのも無理はない・・・
   *ぱんだ*さんが 久々におやじの絵を見たいと
   おっしゃっていたのです・・・
   あっ わかった~  豪華な食事ばかりだと
   たまにお茶漬けたべたくなるって やつじゃないかな~

リューネ:お茶漬けに 失礼だよ~
   
ママ:そうだよね~


実は おやじの絵は 我が家の食卓にいつもあります
前に*ぱんだ*さんから 絵を描いて~と お願いされた時に(去年)
おやじが ボトルガムに入っている 小さい紙に
描いた絵が ティッシュ箱に 貼ってあります

ご飯を食べるときに見る用の 小さいテレビです
ティッシュ箱に のせるという なんとも
ボンビーな かおりが プンプンしますね~(;´▽`A``

2_20130323043703.jpg


どれくらいの大きさかというと・・・
りんごさんと比較してください・・・ちっちゃいですね~

3_20130323043706.jpg


では、絵をアップしてみます・・・

4_20130323043708.jpg


ひどいですね~

去年から 貼ってあるので なにかがとんで
ちょこちゃん(・・・の つもりで描いた全く似ていない絵)の
おちりに なにかついてるし うさぎさんっていうより
はちさんみたいだし・・・

新たに リューネ♪を描いてみて~って言ったら
見本どこ?って・・・
本物が 我が家にいるでしょうがぁ~~~
絵を描くには 絵の見本がほしいって
まったく こまったおやじです
しかも 「どうしよう~無断で絵を使われてグッズにされたら~」
って・・・ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!
どこから わいてくるんだ・・・その自信・・・・・
アメトーーク!の 絵心ない芸人に通づる絵だよね~(。・ω・)(・ω・。)ネー

5_20130323043709.jpg

6_20130323043725.jpg


リューネ♪は みた☆

Posted by リューネ♪ on 21.2013 リューネ♪ 20 comments 0 trackback
1_20130315170736.jpg

2_20130315170736.jpg

3_20130315170737.jpg

4_20130315170737.jpg


またまた みつけました~
もじバケる~うさぎさん
みつけても なかなかうさぎさんが残っていないので
今回は 残っていたうさぎさん全部
100円ということもあって 3コとも買いました~
白色・黒色・緑色の どれかが入っています

5_20130315170738.jpg


前回2コ買って おやじが先に選んで ママは残った方
結果 おやじ緑色 ママ黒色という結果でした 
おやじは バカがつくほどの 黒色好きなので
がっくりしていました・・・
なんでもかんでも 黒色がすき・・・
学生の頃に買った 木製のピアノに黒色テープを貼って
黒色~っと 喜ぶくらいの 黒色マニア・・・

今回は どうなるでしょう~
3コあるので おやじが選んで ママが選んで
奇数なので 1コあまりです

ちなみにあけた結果 白色・黒色・緑色 1コずつでした~
今回の結果 おやじは・・・・・
またまた 緑色をひきました~( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
なんて ひきの弱いおやじでしょう~(笑´∀`)ヶラヶラ
ママは白色 残りは黒色でした~
おやじは ず~~~~~っと しつこく
いいな~ 黒色か白色ほしいな~っと 言っていましたとさ~(-。-;)

6_20130315170752.jpg


やっと更新☆

Posted by リューネ♪ on 20.2013 リューネ♪ 0 trackback
s-DSC07893.jpg

s-DSC07894.jpg

s-DSC07897.jpg


せっかく会いに来てくれた皆様、コメントをくださった皆様
記事更新&コメントのお返しが遅くなって
すみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

親戚に不幸があって お通夜に行ってました
先週 法事があったので礼服が・・・
訃報をきいて 急いでクリーニング店に 礼服をとりにいきました
親戚といっても 1回しかあったことのない方でしたが
死というものは やはりつらいものですね

人も動物さんたちも 元気に長生きできますように~


s-コメント閉じる

ピーピー(>_<)

Posted by リューネ♪ on 17.2013 リューネ♪ 27 comments 0 trackback
1_20130315163217.jpg

2_20130315163218.jpg

3_20130315163219.jpg

4_20130315163219.jpg

5歳になったら ピーピーにならなくなりました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
・・・・・って 言いたかったけど そうは問屋が卸さない~
ってなわけで すでに 数回ピーピーになっているリューネ♪くん

お腹のよわいこなので 仕方ないです
その日のうちに 治ってくれるから よしとしましょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン


ピーピーがなおったので へやんぽタイム
お掃除をして かがんでいると ママ登りするリューネ君

1_20130317014110.jpg

2_20130317014110.jpg

3_20130317014111.jpg

見えない状態でカメラを向けたら
意外にちゃんと はいってました~

心地いい重さに 幸せを感じつつ
たまに髪の毛やボロ着をかじられる リューネママでした~


ちがうお部屋へ☆

Posted by リューネ♪ on 15.2013 リューネ♪ 25 comments 0 trackback
へやんぽ中 違うお部屋へも 遊びに行きたい リューネくん

1_20130226031942.jpg

2_20130226031942.jpg

3_20130226031943.jpg

4_20130226031945.jpg

5_20130226031946.jpg

6_20130226032001.jpg

7_20130226032002.jpg

すみませんが そうしてください


かわいい動画♪

Posted by リューネ♪ on 13.2013 リューネ♪ 24 comments 0 trackback
3月2日に お誕生日を迎えたリューネ♪に
天使のらくがき のChidyaさんから 素敵な画像を頂きました~

動画 るびたんりずたん

リューネ00 03 リューネ02 02
リューネ02 04
リューネ00 02
リューネ02 01


3_20130313021844.jpg

1_20130313021109.jpg

2_20130313021109.jpg


こんなに素敵な画像を 作ってくださって
ありがとうございました~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

素敵なシール♪

Posted by リューネ♪ on 11.2013 リューネ♪ 24 comments 0 trackback
1_20130311044235.jpg

はいっ  よろこんで~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
きたきたきたぁ~~~~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ふーたん日記+ の
風太君とココちゃんのお世話係さんが
作ってくださった シールです~

かわいこちゃんだらけ~(///ω///)テレテレ♪

2_20130311044236.jpg

3_20130311044238.jpg


すっごく かわいく描いていただいて
しかも 2種類も 作ってくださって
本当に ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

4_20130311044239.jpg

5_20130311044239.jpg

6_20130311044256.jpg


主演男優賞♪

Posted by リューネ♪ on 09.2013 リューネ♪ 20 comments 0 trackback
お誕生日に おでこにリボンの リューネ♪くん
写真加工? 曲芸? 絶妙のバランス感覚の持ち主?・・・と
言って頂いたのですが・・・実は・・・・・
弱い両面テープで 貼っていただけでした~( ・´ω・`)ボソッ

今までは(お誕生日の過去4回)途中で気づいて
自分の あんよで かいかいっして
リボンを ふっとばしていたリューネ♪くん

今回は うまくきづかない場所に はれたみたいで
長い間 気づかずに つけたままにしていてくれました~

(*´-ω・)ン?・・・と 気づき始めたようなので
なでなでしながら ゆっくりゆっくり とりました~

1_20130309033806.jpg


リボンの裏を見ると 両面テープの所に
1本 毛が・・・ ぬけちゃいました~

ママ: ごめんね~  1本だけ毛がぬけちゃった~

リューネ:1本だけ?   1本だけでも大事なんだよ  
   なみへいさんなら 激怒してるよっ

ママ: うわ~ん  m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
  
2_20130309032533.jpg


さてさて そんなリューネ♪君が ご機嫌になる出来事が~
うさかつ日記 の らびったーさんから
主演男優賞を いただきました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
コラボさせて頂いただけでも うれしいのに
こんな素敵な賞まで 頂いて 申し訳ないです~
ありがとうございました~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

papelook65.jpg

4_20130309032535.jpg

やっちゃった~♪

Posted by リューネ♪ on 07.2013 リューネ♪ 29 comments 0 trackback
お誕生日 あまりにパパラッチしすぎて お写真が
たくさん・・・なので 今日もお誕生日編です(ラスト


おいしそうに食べる リューネくん

1_20130307023218.jpg

3_20130307023219.jpg


しっぶぅ~

4_20130307023220.jpg

5_20130307023220.jpg

6_20130307023221.jpg

7_20130307023247.jpg

8_20130307023248.jpg

9_20130307023248.jpg

10_20130307023249.jpg


部屋を ちょっと離れた間になのか・・・
それとも ぼ~っとしていた間になのか・・・
ママが 気づかない間に・・・・・


     ま

     さ

     か

     の

     ・
     ・
     ・


たっぷりな おちっこ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

11_20130307023249.jpg

12_20130307023332.jpg

そ・そうだよね~
おちっこ我慢して 病気になったら大変だもんね~
いいんだよ~  お誕生日だしね~

・・・トイレで してほしかったな~と思いつつ
カーペットにしみこんだ たっぷりのおちっこを
しばらくの間 ふきふきしつづける ママでした・・・

そんなこんなで お誕生日おわりました~チャンチャン

うたっち~♪

Posted by リューネ♪ on 05.2013 リューネ♪ 22 comments 0 trackback
お誕生日&うさぎの日 大イベントがおわっちゃいました~
迎えるまでは ドキドキ
終わると なんだかさみしいものですね~
でも イベントにかかわらず 1日1日大切にしたいと思います

お誕生日は パパラッチしまくりました~
今日も お誕生日のリューネくんで~す


とびこみポーズからの~

s-1_20130305034355.jpg


うたっち~

s-2_20130305034356.jpg


寝ころびながら パパラッチ中のママに登るリューネくん

s-3_20130305034357.jpg

s-4_20130305034358.jpg


何かをねらっている リューネくん
あんよが カエルさんみたいだよ~
しっぽ収納部も みえてますよ~

s-5_20130305034358.jpg


ケージにもどって~はい ポーズ

s-6_20130305034416.jpg


またまた あんよがカエルさん

s-7_20130305034417.jpg


なにを ねらっているんだろう~

s-8_20130305034418.jpg


またまた 寝ころびながら パパラッチ中のママに登るリューネくん
うでが もげそうになりながらも パシャリ
ボロ着は みなかったことに~

s-9_20130305034419.jpg


お誕生日は いつもと違って うたっちが多いリューネくんでした~

s-10_20130305034419.jpg


s-11_20130305034506.jpg

s-12.jpg

『うさぎの日♪』

Posted by リューネ♪ on 03.2013 リューネ♪ 32 comments 0 trackback
 リューネ♪くん 5歳のお誕生日おめでとう~ うさぎ ケーキ
毎日元気に過ごしてくれて お誕生日を
元気に迎えてくれるのが ママにとっての 1番の幸せです
いつも 癒してくれて ありがとう
これからも 1日1日大切に 元気に長生きしてね花束 うさぎ


うさぎの日イヴの 3月2日 5歳になりました~

1_20130303015751.jpg

2_20130303015752.jpg

3_20130303015753.jpg


みなさまのブログで よく拝見する
とってもきれいにお野菜をくりぬいた 数字
しか~し そんな器用なことは できないので・・・・・




        ま
        

        さ


        か


        の



        
漢数字

4_20130303015753.jpg


お誕生日おめでとう~
あっ  興味しめしてくれた~

5_20130303015754.jpg


・・・・・と 思ったら やっぱり

6_20130303015812.jpg


・・・・・

7_20130303015813.jpg

8_20130303015814.jpg


30分後

へやんぽを楽しんでから たべてくれました~

9_20130303015815.jpg

10_20130303015815.jpg

11_20130303015918.jpg

12_20130303015919.jpg

13_20130303015920.jpg


食べる~へやんぽする~やすむ~を 繰り返し
2時間かけて こんなに食べてくれましたとさ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

s-DSC08204.jpg

          うさぎ&ケーキ

ゲスト出演していただきました~

うさぎ大好き! の?修理屋さん の シオンちゃん

1_20130224010859.jpg


うさぎとスキップ の ちょこちゃん&ゆずちゃん

2_20130224010900.jpg

3_20130224010901.jpg


ふーたん日記+ の 風太君と ココちゃん

s-fc2blog_20130222213838c7e.jpg

s-fc2blog_20130206225240f90.jpg


C'est Joli な 毎日 の ごまPくん

5_20130228042329.jpg


ありがとうございました~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

14_20130303015921.jpg

3月3日


HAPPY BIRTHDAY♪

Posted by リューネ♪ on 02.2013 リューネ♪ 0 trackback
3月2日 リューネ♪くん
    お誕生日おめでとう~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
本日 5歳になりました~
獣医師さんに もう若いとはいえない年になりますね~と
言われちゃいましたが これからも元気に長生きしてほしいです

日にちが変わった夜中に 更新するので
2日になったばっかりの リューネ♪くんです

s-DSC07892.jpg

s-DSC07903.jpg

夜中のお写真は これくらいにして
お誕生日のお写真は 3月3日うさぎの日にアップしま~す

・・・なので
s-コメント閉じる

うさぎの日♪ 2

うさうさ時計

リューネ♪ カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

愛うさぎの年齢計算機

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

QRコード

QR

