
Posted by リューネ♪ on --.-- スポンサー広告

。゜゜(´□`。)°゜。ワ~ン!!

Posted by リューネ♪ on 31.2012 リューネ♪ 24 comments 0 trackback
最近ドタバタして 簡単更新になっていた理由です・・・

金曜日 モコモコの手袋に スリッパはいてて
あったかそうだね~なーんて 言いながら
リューネのブラッシングをしていて 
なにげなしに あんよの裏の毛を 毛の流れと
違う方向に さわってみたら・・・・・ 

・・・・・?


・・・・・(*´-ω・)ン?


(;゚д゚)ェ. . . . . . .



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工




ソ・ソ・ソ・・・・・ソアホック
      ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン



全然気がつかなかった・・・しかも両足・・・・・
明日病院にいこうと 決意して
色々ソアホックについて 調べてみることに

こんなに足裏 もこもこに見えるのに~

1_20121030013734.jpg


ソアホックは兎の足裏に持続的に圧力がかかることによっておこる
皮膚炎の症状のことです。

1:うさぎ自体に問題がある。
  (1) 肥満の為、足の裏に大きく負担がかかる。
  (2) 生まれつき足底の毛が薄い。
  (3) スタンピング(足の裏でばんばん叩いて意志表示をする行為)が
     多い。
  (4) 長い爪
2:飼育環境に問題がある。
  (1) 狭いケージであまり動く事が出来ない為、いつも同じ姿勢で
     足底をついている事が多い。
  (2) 床が平らである為、移動する時に足底の同じ場所がいつもあたる。
  (3) おしっこで床が湿っているなど不衛生な状態になっている為、
     皮膚炎になりやすい。


ケージは毎日お掃除しているし マットも敷いている

今日のリューネの体重は 1,110gで 肥満ではない

ごろんちょは フローリングでするのが好きだけど
へやんぽ自体は フローリングばっかりを 歩いていない様子・・・

足ダンは 多いのかな~朝の体重測定の時やブラッシングの時
病院で待っている時もするときが・・・

運動不足は 考えられる・・・ケージにいる時間が長いから
へやんぽタイムだけでは 運動不足なのかも・・・



色々調べていると 先生によって言うことも様々

・ぬり薬を処方されるのが 多いみたいです
・膿んでいると 切開して 膿をだす
・うさぎさんは2歳から3歳くらいになると ほとんどの子が
 ソアホックになると言う先生もいるみたい
・そのまま何もせずに、そのハゲ部分をタコのように
 固くするのが一番いいという先生もいるみたい



土曜日
道が混んでいて 1時間かかって 病院へ
やっぱり平日より 人多いな~と思いながらの待合室
ワンちゃん 10  ネコちゃん 3  モルモットちゃん 1


きちゃった~

5_20121030013732.jpg


病院 きら~い

6_20121030013732.jpg


絶対呼ばれるまでに 時間かかるな~と思いながら おトイレに
こちらの病院のおトイレの壁紙が なんとピーターラビットさんで
すっごくかわいいんです

7_20121030013810.jpg

8_20121030013810.jpg


少し時間が経って なれてきたのかちょっとお顔をだす リューネくん

10_20121030013809.jpg

でるのかな~と 思いきや ひっこみます
いつもの 光景



健康診断と 爪切りと ソアホックを 診てもらいました
健康診断・・・異常ナシ 
  
爪切り・・・・嫌がりながらも 無事終了
       (伸びすぎということはないですよ~と言われたので
              (2か月前に切ってもらっているので)
                   原因の1つではないみたい)

ソアホック・・あぁ~これですね~ソアホックになりかけです と言われた


飼育環境などを伝える
先生:他のうさぎちゃんが よくソアホックになるのは もう少し前の方で
   リューネくんは かかとですね~
   歩くのにくせがあるのかな~と思って 歩くのを見ているけど
   そうでもなさそうですね~と言われました

この後 下痢のことを心配して色々聞いてくださって
こちらも 色々質問したり 先生と長話・・・・・
診察室を出たら・・・誰もいなかった
先生&助手さん お昼休憩 短くなってごめんなさい

ぬり薬を処方されて お家へ

11-2.jpg

頑張ってお薬ぬって なおりますように          
フローリング部分に マットも敷こうね~


足裏の皮膚の炎症を公開するのは とてもつらいですが
被毛をかき分けないと 確認できない炎症なので
このブログを見に来て頂いた皆様に
大切なうさぎちゃんの 足裏チェックを行って頂きたいです
そんな気持ちを込めて 写真を公開します

ごろんちょしているときに もこもこの靴下はいているの~とか
思っていた私は みつけた瞬間 本当にビックリ&ショックでした


2_20121030013734.jpg

3_20121030013733.jpg

4_20121030013733.jpg



またまた・・・

Posted by リューネ♪ on 30.2012 リューネ♪ 0 trackback
リューネです
ママがまた 簡単更新です チッ

3_20121030033702.jpg

2_20121030033701.jpg

1_20121030033701.jpg


おやすみなさいiusa6a_20121028020717.gif

s-コメント閉じる

いそがしい?

Posted by リューネ♪ on 29.2012 リューネ♪ 0 trackback
ママが珍しく忙しそうに 色々調べているみたい~
・・・ということで 本日も おさぼりみたい チッ
せっかく会いに来てくれたのに ごめんなさい


22_20121029033054.jpg


21_20121029033054.jpg


みんなに 会いに行きたいのに・・・ママのおばか

おやすみなさいiusa6a_20121028020717.gif


s-コメント閉じる


ねちゃった☆

Posted by リューネ♪ on 28.2012 リューネ♪ 0 trackback
今日は朝からドタバタしてて 忙しかった・・・
3時間睡眠で ねむねむモード炸裂
色々してたらもう 夜中の2時すぎちゃった・・・
早く寝る予定だったのにな~
明日も 色々やることが・・・
・・・ということで 本日おさぼりします
せっかく見に来て頂いたのに すみません

1_20121028021219.jpg


おやすみなさいiusa6a_20121028020717.gif


s-コメント閉じる

へやんぽ♪

Posted by リューネ♪ on 27.2012 リューネ♪ 12 comments 0 trackback
へやんぽへ・・・

1_20121025015307.jpg


レッツ・・・

2_20121025015307.jpg


ゴ~ (ウッドステップ ただの置物のようです

3_20121025015306.jpg


リンリンボールさん がじがじ

4_20121025015306.jpg


トンネルさんも・・・・・がじがじ

5_20121025015306.jpg


がじがじ 満足しておくつろぎ中です
トンネルさんは がじがじするものではないのに・・・
たべないでくださいね・・・

ところで・・・フローリング 寒くないですか

6_20121025015306.jpg


バッカルコ~ン♪

Posted by リューネ♪ on 26.2012 リューネ♪ 20 comments 0 trackback
おトイレ中だよ~   みちゃいや~  

1_20121026042012.jpg


ぬ~~~~~~~~ん

あっ おにぎりに 見えないよ~

2_20121026042011.jpg


へやんぽへ レッツゴ~   ブレブレにも ほどがあるよね・・・

3_20121026042011.jpg


くんくん

5_20121026042011.jpg


ぺったんこ~

あんよだけ ぬくそうだね~

4_20121026042011.jpg


あのね~ 前に天気予報の時に 流れていたんだけど
おもしろいんだって~
良かったら 聞いてみてね~

s-DSC03000.jpg









りんごさん♪

Posted by リューネ♪ on 25.2012 リューネ♪ 19 comments 0 trackback
最近りんごさんが おいしいことに気づいたリューネ君

21_20121021014847.jpg


パクッ

22_20121021014847.jpg


おいすぃ~ねぇ~

23_20121021014847.jpg


ママ: あっ  お顔がおにぎりになってますよ~

リューネ:失礼な・・・

24_20121021014847.jpg


パクッ

25_20121021014846.jpg


お鼻 開いてますよ~

26_20121021014846.jpg


あっ 閉じた~

27_20121021014956.jpg


パクッ

28_20121021014956.jpg


もぐもぐ   お鼻 開いて~

29_20121021014956.jpg


閉じて~

30_20121021014955.jpg


ごちそうさまでした~

31_20121021014955.jpg


りんごさんへの 興味がなくなった リューネ君

32_20121021014955.jpg


ケージに入れておいたら 夜中にシャリシャリ いい音させて
全部 食べました~
こんなに食べられたの 初めてだね~

寝ていると聞こえてくる シャリシャリ~カリカリ~ごきゅごきゅ~
な~んて 心地いい音色でしょう~
幸せの響きですusa2c_20121023011100.gif


   

座椅子さん♪

Posted by リューネ♪ on 24.2012 リューネ♪ 15 comments 0 trackback
あれれ お耳どこにいっちゃったの

11_20121021014538.jpg


ママ: あっ ちょびっとだけ見えた~   
   なんだか おてて大きく見えますね~

リューネ:寒くなってきたから 手袋つけてるの~

12_20121021014538.jpg


な~んてね   ポリポリ

13_20121021014538.jpg


へやんぽへ レッツゴ~

14_20121021014538.jpg


久々に座椅子さんで おくつろぎ中

15_20121021014537.jpg


寒くなってきたから フローリングより 座椅子さんだよね~

16_20121021014537.jpg



余談
うさぎちゃんの靴下のようなスリッパに 一目惚れ~
3足1,050円   モコモコ靴下と一緒にGET
もう少し寒くなったら はこう~っと

17_20121021014708.jpg


アヒルさん?

Posted by リューネ♪ on 23.2012 リューネ♪ 19 comments 0 trackback
へやんぽへ レッツゴ~

41_20121015020405.jpg


リューネ どこにいるかわかりますか~?

42_20121015020405.jpg


ここで~す

42_20121015020405_20121016021737.jpg


ちらっ

43_20121015020405.jpg


あれれ どこかな~

45_20121015020404.jpg


おくつろぎ中でした~

46_20121015020404.jpg


数十分後・・・ちょびっとだけ 移動して アヒルさん
リンリンボールの方が動いてますよ

47_20121015020505.jpg


アヒルさんにしか 見えなくなってきた・・・

48_20121015020505.jpg


りんごさん♪

Posted by リューネ♪ on 22.2012 リューネ♪ 15 comments 0 trackback
りんごさんですよ~

1_20121015015314.jpg


ぱくっ

2_20121015015314.jpg


ちっちゃい頃 食べなかったから 好きじゃないのかと思ってたよ~

3_20121015015313.jpg


もぐもぐ

6_20121015015313.jpg


ごっくん

7_20121015015403.jpg


ふぅ~

8_20121015015403.jpg


えっ・・・・・

9_20121015015403.jpg


あれれ・・・・・

10_20121015015403.jpg


お約束の ていや~

11_20121015015401.jpg


この後 ケージに置いておいたら 夜中にシャリシャリ
  いい音させて 一晩かけて ふたつ食べてくれました~


ピーピー☆

Posted by リューネ♪ on 21.2012 リューネ♪ 18 comments 0 trackback
よく ピーピーになる リューネ君
もしかして 毎日のお楽しみ 大好きなバナナさんが原因では・・・
かわいそうだけど バナナ断ちをしてみることに
(泣きすぎて まぶたパンパンで 外に出ることが 気分的にも
 顔的にもできなかったので お買い物にいけずバナナさんが
 なかったので これを機会にと・・・・・)

3日目・・・・・ピーピーになりました
バナナさんのせいじゃなかったね・・・ごめんね

ピーピーがなおってから おちりを洗われたリューネ君です

31_20121015015819.jpg


ママ: 何の広告みてるの?

リューネ:ママ~これ行った方がいいんじゃないの~

ママ: ・・・・・(´-∀-`;)

32_20121015015819.jpg


タオルの端と端をもって わっかをつくると
頭をつっこんできてくれる リューネ君

33_20121015015819.jpg


・・・・・うさぎさん?

34_20121015015819.jpg


うさぎさんには 見えませんよ~

35_20121015015818.jpg


あっ うさぎさんですね~

36_20121015020315.jpg


りんらんちゃん

Posted by リューネ♪ on 20.2012 リューネ♪ 0 trackback
大好きな りんらんちゃんが 10月15日に
               10歳と24日で永眠されました

16日の夜中に知ってから 私はずっと号泣していました
次の日 こんなにまぶたってはれるのかっていうくらいに
パンパンにはれて 目があけられなくなり・・・
そんな状態でも 涙って出るんですね
鼻 顎関節 のどの奧も痛い・・・
涙がとまらないことには まぶたの腫れもひかず
ずっと すごい顔でした・・・
頭痛持ちなので 頭痛まで・・・
アイスでまぶたを冷やしながらの日々 
パソコンをひらけることもできず 更新もできませんでした

りんらんちゃんは 毎日かわいいお顔を見せてくれて
いっぱい いやしてくれました
大女優りんらんちゃんは おいしいお顔や うひょ~なお顔
ニヒルな笑いの あくどいお顔もかわいい
ごろんちょな姿に 日向センサー完備されているので
ひなたぼっこが夏でも大好き
大女優なだけあって お顔は日陰 お顔以外は日向
たまに お顔が日向にあたって やけちゃうよ~って心配することも(笑)
それに変身も お見事
新幹線りんらん号に 変身したり かえるさんに変身したり
とってもとっても かわいいかわいいりんらんちゃん

うさ友さんから 初めてのプレゼント
ポストカードをくれたのも りんらんちゃん
すっごくすっごく うれしくて 永遠に宝物だよ

りんらんちゃんは 本当にすごい
10歳のお誕生日を無事に迎えてくれて
りんらんちゃんファン み~んな すっごく うれしかったよ~
さっしー様(旦那様)のお誕生日も ちゃんと一緒にお祝いしてから
ちょっと旅に出たんだよね
お月様にタッチして すぐにUターンして
しっぽさんのもとに 帰ってきてね

すぐに涙が出てしまう・・・私なんかより
しっぽさんと旦那様の心痛は はかりしれないのに・・・・・

今日やっと パソコンを開けられました
しっぽさん りんらんちゃんに 会いに行ったら
りんらんちゃんは ピンクのおリボンをつけて広い空に走って行かれました
りんらんちゃん 本当にたくさんの幸せをありがとう
しっぽさん おつらいのに ちゃんと教えて頂いてありがとうございます
まだ涙がとまらない 自分の弱さを 思い知らされます
しっぽさん 本当にご立派です
1番つらいしっぽさんが 泣いてばかりじゃいられないって
おっしゃっているのに 私が泣いていては りんらんちゃんに
足ダンとおりこして うさパンチをおみまいされちゃいますね

りんらんちゃん もうどこも痛くないし 元気いっぱいで
たくさん おいしいもの食べて いっぱい走って
みんなで うさうさ運動会も 楽しんでいるのかな~
また すぐにあえるよね

1_20121019155316.jpg


毎日更新していたのに どうしたんだろう~と心配してくださった皆様
すみませんでしたm(_ _)m
リューネは 元気です

へやんぽ~♪

Posted by リューネ♪ on 16.2012 リューネ♪ 15 comments 0 trackback
へやんぽへ レッツゴ~

21_20121015015636.jpg


トンネルさんに ダイブ

22_20121015015635.jpg


リンリンボール くんくん

23_20121015015635.jpg


ちょっと ガジガジ

24_20121015015635.jpg


ひょいっ

25_20121015015635.jpg


休憩~

27_20121015015715.jpg


しっぽも ぺった~んだね~

26_20121015015635.jpg


余談
テレビで 見たんですが
関東では 食パン4枚切りって売ってないんですか~?
こちらは 4枚 5枚 6枚 8枚
サンドウィッチ用などなど 売ってますよ~
がんばって フジパンキャンペーンの
ミッフィーちゃんバッグの 点数集めなきゃ~

アングル~♪

Posted by リューネ♪ on 15.2012 リューネ♪ 9 comments 0 trackback
お写真の撮り方で 太っても やせても見えるよね~

1_20121011000340.jpg


あごをひいたら もっこもこ~

2_20121011000340.jpg


でもね~

3_20121011000340.jpg


のりだしてみると スッと 見えるよね~menuicon7.gif

4_20121011000339.jpg


下からのアングルは 太って見えるんだけど
ママは うさぎさんのお口フェチなんだ~
ママを同じ角度で撮ったら 間違いなく二重あごだよ~

5_20121011000339.jpg


へやんぽ~♪

Posted by リューネ♪ on 14.2012 リューネ♪ 8 comments 0 trackback
ウッドステップを使って~へやんぽへレッツゴ~

1_20121010234259.jpg


今日は 1部屋バージョン

2_20121010234259.jpg


くんくん

3_20121010234259.jpg


通過中

4_20121010234258.jpg


ちらっ

5_20121010234258.jpg


ちらっ

6_20121010234258.jpg


休憩~

7_20121010234413.jpg


しっぽ ぷりっ

8_20121010234413.jpg


またまた 休憩~

9_20121010234412.jpg


くんくん&ガジガジ

10_20121010234412.jpg


あ~ぁ(´-∀-`;)

11_20121010234412.jpg


ヒーターさん♪

Posted by リューネ♪ on 13.2012 リューネ♪ 9 comments 0 trackback
あれれ~リューネ~どこ~?と思ったら
クッションで おくつろぎ中でした~
同じ色だから わからなかった~って
視力悪すぎるな 私・・・

1_20121013010424.jpg


やっぱり 寒くなってきたのかな~
クッションにのってる~

2_20121013010424.jpg


あれれ・・・今度は狭い隙間の フローリング

4_20121013010424.jpg


またまた クッションに戻ってる~

5_20121013010423.jpg


朝晩は さすがに ちょっと冷えるよね~
今日から ヒーターいれようね~

6_20121013011216.jpg


やっちゃった☆

Posted by リューネ♪ on 12.2012 リューネ♪ 9 comments 0 trackback
そこ お気に入りなの

1_20121006010317.jpg


リューネ幅だね~

2_20121006010317.jpg


数分後・・・・・方向転換

3_20121006010316.jpg


アヒルさんですか~

4_20121006010316.jpg


数分後・・・・・またまた方向転換&ちょい進む

5_20121006010316.jpg


そこ好きだね~

6_20121006010316.jpg


数分後・・・・・あぁぁぁぁぁ~~~~~~~~

7_20121006010352.jpg


リューネ:いっぱいでちゃった~

ママ: 見事な おちっこの量ですね~
   できれば~トイレでお願いします~

8_20121006010352.jpg


手強かった~♪

Posted by リューネ♪ on 11.2012 リューネ♪ 5 comments 0 trackback
リンリンボールですよ~

31_20120929234824.jpg


ほりほりしたら~

33_20120929234824.jpg


自分の方に ボールさんが・・・

34_20120929234824.jpg


お腹に ボールさんが直撃
思わず うっっ

35_20120929234823.jpg


何するんでい~と 持ち上げる

36_20120929234823.jpg


そしてまたまた ほりほり
すると・・・やっぱり自分のお腹に直撃・・・うっっ

37_20120929234923.jpg


こやつ、なかなかやりよるな・・・・・

38_20120929234923.jpg


くわえて トォォォォ~~~~~~

39_20120929234923.jpg


またまた ほりほり

40_20120929234923.jpg


少し弱めに ほりほりして ボールさんつかまえた~

41_20120929234922.jpg


今日の相手は なかなか手強かったぜ~

ママ:お疲れ様でした~

42_20120929234922.jpg


おにぎり♪

Posted by リューネ♪ on 10.2012 リューネ♪ 0 trackback
ぷっくりほっぺ

1_20121010012426.jpg


目が・・・ないですよ~

2_20121010012426.jpg


おはなと おくちと ほっぺ ぷっくり ボケちゃった

3_20121010012426.jpg


うさだんご~

4_20121010012426.jpg


おにぎリューネ

5_20121010012426.jpg


おにぎり食べたくなってきた~

食欲の秋・・・いや 秋に限らず 食欲だけは年中旺盛

s-コメント閉じる

がじがじ☆

Posted by リューネ♪ on 09.2012 リューネ♪ 13 comments 0 trackback
へやんぽへ レッツゴ~
つけても使ってくれない 置物として放置されていた
ウッドステップ・・・
久々に つけてみたら 使ってくれました~

11_20121004003635.jpg


最近 へやんぽ中に おちっこ多発
・・・ということで へやんぽスペース 小さくなりました

12_20121004003634.jpg


トンネルさ~ん

13_20121004003634.jpg


ひょいっと顔出し

14_20121004003634.jpg


くんくん

15_20121004003634.jpg


くんくん

16_20121004003634.jpg


ママ:ねぇねぇ~そこから入るんじゃなくて さっきみたいに
  トンネル入って お顔だして~

17_20121004003734.jpg


リューネ:うるさいなぁ・・・どうやって遊んでも
   ボクの自由でしょ~

ママ: 悪リューネ(ワリューネ)の お顔になってますよ

18_20121004003734.jpg


ほりほりほりほり・・・・・
    がじがじがじがじ・・・・・・・

ママ:んっ・・・・・がじがじ

19_20121004003734.jpg


ヒィ~~~~~~~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

20_20121004003734.jpg


なんてこったい

21_20121004003733.jpg


がじがじした布をよそに しれ~っと くつろいでますよ

22_20121004003733.jpg


おっちゃん?

Posted by リューネ♪ on 08.2012 リューネ♪ 15 comments 0 trackback
リューネくん、リューネくん・・・
おっちゃんの お顔になってますよ~

1_20121007004153.jpg


ねぇ~ねぇ~もっと ごろ~んって横になって
おめめも つむって 爆睡してみたら~
みんな ごろ~んって おねんねしているみたいだよ~

2_20121007004153.jpg


リューネ:ひどい・・・ママのおばか

ママ: でもね~おっさんじゃなくて おっちゃんだよ~
   大阪のおっちゃんに おっちゃんって言っても怒らないけど
   おっさんって言ったら 怒られちゃうんだから~

リューネ:ボク ピチピチだもん

ママ: そうですね~すみません
   背中に 哀愁がただよってますよ・・・

3_20121008024421.jpg



大葉さん♪

Posted by リューネ♪ on 07.2012 リューネ♪ 0 trackback
大葉さんをだすと 何の迷いもなく 食べてくれるようになりました~
すっかり お気に入りだね~
リューネしか食べないから リューネ専用だよ~

1_20121007002327.jpg


ぱくっ

2_20121007002327.jpg


もぐもぐ

3_20121007002327.jpg


もぐもぐ

4_20121007002326.jpg


もぐもぐ

5_20121007002326.jpg


もぐもぐ

6_20121007002326.jpg


もぐもぐ

7_20121007002409.jpg


おててが 男らしいですね~

8_20121007002409.jpg

s-コメント閉じる

ツルにだけ興味♪

Posted by リューネ♪ on 06.2012 リューネ♪ 12 comments 0 trackback
リンリンボールですよ~

11_20120929234412.jpg


ガジガジ

12_20120929234412.jpg


ガジガジ

13_20120929234411.jpg


ガジガジ

14_20120929234411.jpg


ガジガジ

15_20120929234411.jpg


ガジガジ

16_20120929234411.jpg


ガジガジ

17_20120929234506.jpg


ガジガジ

18_20120929234506.jpg


かみきっちゃった~

19_20120929234506.jpg


ガジガジ

20_20120929234505.jpg


ガジガジ

21_20120929234505.jpg


ガジガジ

22_20120929234505.jpg


ぷいっ

23_20120929234614.jpg


わぁ~  根本からとっちゃった~
いつもこういうおもちゃがあると つるの部分だけガジガジして
とったあとは ほったらかし
気が向いたときに 遊ぶてきな感じの リューネです

24_20120929234614.jpg


9月某日☆

Posted by リューネ♪ on 05.2012 リューネ♪ 14 comments 0 trackback
9月某日の出来事
うさぎさんで有名な岡崎神社へ行ってきました~
京都だから いつでも行けるな~と思っていると
なかなか行かないままで 今回初めてでした

想像していたより 小さな神社でした
境内の手水舎や狛犬の台座に 兎の彫刻が見られて
すっごく かわいかったです~

おまもりを売っている場所に 神社の方がいなかったので
60歳くらいの品のいいご婦人が どこでお金払ったらいいか
悩まれていたので インターホン押すみたいですよ~って
ちょこっとおしゃべりしたのです・・・とここまでは良かった

出てきた 神社の人が感じの悪い方で 愛想もないし
そのご婦人にも お金うけとってお守り渡して
なんか 言葉も態度もそっけなくて ちょっと嫌な感じだな~って
思って 蚊にかまれた足を かきかきしていたんですけど、
べらべら 変な客今日もいよるとか その人がしゃべってて
何いってんの この人・・・と イライラして 聞き耳たてていた私

次にこられたご夫婦は ご祈祷して頂けますか?って聞かれていた
「予約して」って返事・・・ありえへん
予約が必要なら どうやって予約するのかとか
時間はとか 説明するべきじゃないの?ってさらにイライラ

私たちは おまもりを見ていて どれがきれいだろう~と
選んでいたら・・・「なんか違いあんの?」って言ってきた・・・
ちがいますよ~と言ったら、
「機械でつくってんねんからどれも一緒やで」って言われた・・・
えぇぇぇ~~~なんでそんなこと言われなあかんの

日に焼けて お守りの袋の色だって はげてんのもあるやんって
さらにイライラしてたら
「普通は このおまもりくださいって そっちが言って こっちが
はいって渡すから 選ぶことなんかできひんねんで」って
言われた・・・はぁ~~~ 普通はって何やねん

毎年行ってる お稲荷さんの総本宮 伏見稲荷大社さんも
石清水八幡宮さんも お守り選べるのに
選ばれるのが嫌なら その人のいう普通って売り方にしたらいいやん
売る人の部屋の中は クーラーもきいてて快適そうだし
そこに置いてたら 日に焼けて色がはげることもないし・・・
売り場を留守にしておくことは できないと思いますが 
なんなん  まじでむかつく


おまもりに うさぎさんが刺繍されているのを見て
あれもかわいい これもかわいい どれ買おう~
おみくじもうさぎさんに 入ってる~と
ハイテンションだったのに 一気に興醒め・・・
たくさん購入する予定だったのに・・・
リューネのだけ買って もう早く帰ろうって
思って財布みたら 運悪くこまかいお金がない・・・
万札でもいいですか?って一応聞いたら
「細かい方が いいねんけど」・・・・・
おやじが運良く千円持っていたので それで支払い
最後の最後まで イライラ イライラ
おやじ一言 「二度とこうへん」・・・・・
2人共 いらいらしながら 出ました

おまもりは かわいいのです
1_20121004141627.jpg



ブラブラしながら 宇治の方にドライブ
ぼ~っと外を眺めていたら・・・超かわいいうさぎさんの
でかいシールが 自販機に貼ってあるのを発見
後ろをみると うさぎのmimiという お店でした~
車を停めて 入ってみることに
すると ガレージに なんてほほえましい光景・・・って思う私は変かも?
うさぎさん達の た~~~くさんの トイレが洗われて 干されていたのです

2_20121004141628.jpg


お店の中には お昼寝中の かわいいうさぎちゃん達がいました
神社での 嫌な気分が薄らぎました~  ありがとう~

やさしそうなmimiママさん(お店の方)がおられました~
レジに来年のカレンダーが置いてあって 
初恋うさぎのブログで かわいいかわいいうさマンションの
ママさん しかうさぎさんの らぶ君発見しましたよ~
かわいかった~  見られてよかった~


気分もすっかり晴れたので お買い物してから帰りました~
リューネ君に言われました

3_20121004141628.jpg

4_20121004141628.jpg
 
ですよね~   しかと心に刻み込みました


   
    

リンリンボール♪

Posted by リューネ♪ on 04.2012 リューネ♪ 10 comments 0 trackback
リンリンボールですよ~
ふったら リンリンじゃなくて コロコロいいます

1_20120929234149.jpg


これ な~に

2_20120929234149.jpg


う~ん

3_20120929234148.jpg


えいっとやったら 戻ってきたボールの反撃に 驚くリューネ

4_20120929234148.jpg


ちょっと ガジガジ

5_20120929234148.jpg


ポテッ

6_20120929234148.jpg


あれれ・・・

7_20120929234231.jpg


あれれれれ~

8_20120929234231.jpg


お~興味ゼロですね~  また今度遊んでね~

9_20120929234231.jpg


やっちゃいました☆

Posted by リューネ♪ on 03.2012 リューネ♪ 19 comments 0 trackback
最近 続けて トイレの一歩手前で おちっこをした リューネ君です

61_20120925022641.jpg


ママ: あと一歩のところでした~おしかったですね~

リューネ:そうですね~おしいですよね~

62_20120925022640.jpg

1日目

63_20120925022640.jpg

2日目

64_20120925022640.jpg

3日目

65_20120925022640.jpg


リューネ:やっちゃった~(笑´∀`)ヶラヶラ
   これは お宝の地図かもしれないよ~

ママ: まじですかっ
   ママは地理に弱いので 一生みつけられませんね~

66_20120925022640.jpg

4日目は 大丈夫なリューネ君でした~


梨さ~ん♪

Posted by リューネ♪ on 02.2012 リューネ♪ 13 comments 0 trackback
大好きな 梨さんを かぷっ

51_20120925022325.jpg

52_20120925022325.jpg

53_20120925022324.jpg

54_20120925022324.jpg


おいしい~

55_20120925022324.jpg


ほっぺ ぷくぅ~

56_20120925022324.jpg


お約束の ていや~

もういらないんですか~

57_20120925022508.jpg


ていや~されても もう1回どうぞ~と 持っていったら・・・
すっごく迷惑そうな表情で またまた ていや~されました
おめめが 怖いですよ~

58_20120925022508.jpg


台風さん☆

Posted by リューネ♪ on 01.2012 リューネ♪ 12 comments 0 trackback
こちらは お昼前から 雨 風 共に強くなって 傘をさしても
意味ないくらいに びしょぬれ
こんな日に お墓参り・・・お掃除も出来ずに
お花をお供えして お手々をあわすことくらいしかできませんでした
ごめんね~ おばあちゃ~ん

この後 スーパーへ お買い物へ行ったのですが
さすがに いつもの日曜日のお客さんの数ではなく
すいていたので 買い物もしやすく 割引シールも早くから
貼ってくれて ラッキーでした~

よい子の 皆様は お出かけなんてされてませんよね~
ちなみに いつもよりは お客さん少なかったのですが
半額セールをやっている ミスドには ず~~~~~~っと 
長蛇の列が出来ていましたよ~スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!


1_20121001030243.jpg



すっかり雨も風もやんで 平和な夜になりました
中秋の名月・・・一面雲で 見られなかったのが残念ですが
被害がなかったので よかったです
皆様のお家は 台風の影響大丈夫でしたか~?

2_20121001030243.jpg



リューネと満月に見立てた 電気さんです
気分だけでも 中秋の名月~

3_20121001030243.jpg


2:05 外から ウゥゥゥ~~~~~ウゥゥゥ~~~~
大きなサイレンの様な 聞いたことのない音が・・・
数分なって やみました (;゚д゚)ェ. . . . . . .
真夜中になんだったの?ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
思わず外を確認していたら 近所の人も 同じ事してましたよ┬|ョ゚д゚*)カンサツ
真夜中に 何事だったんだろう・・・謎です ポカ─( ゚д゚ )─ン


うさうさ時計

リューネ♪ カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

愛うさぎの年齢計算機

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

QRコード

QR

