
Posted by リューネ♪ on --.-- スポンサー広告

ボサボサいやっ(>_<)

Posted by リューネ♪ on 31.2012 リューネ♪ 4 comments 0 trackback
ママ:毛の流れにそってなでなで

s-DSC01952.jpg

ママ:毛の流れに逆らってなでなで

s-DSC01951.jpg

んもぉ~ボサボサにしないでよ~
きれいきれいしなきゃ~

s-DSC01954.jpg

右みみ~

s-DSC01955.jpg

お鼻 ちぃ~ん

s-DSC01956.jpg

左みみ~

s-DSC01957.jpg

s-DSC01958.jpg

s-DSC01959.jpg

s-DSC01960.jpg

ふぅ~つかれた~
かっこよくなったかな~

s-DSC01950.jpg

余談
 ボクのお家の窓から一面田んぼが見える
 今の時期 田んぼさんにはお水がはられる
 夜になると ず~~~~~~~~~~~~~~っと
 げこげこげこげこげこげこげこげこ 一瞬シーン 
               げこげこげこげこげこげこげこ
 あんなに ずっと鳴いていて疲れないのかな~と思う今日この頃
 ボクもまねして 朝の体重測定で だっこされるとき
 ぶぅ~ってなくようにしてるんだよ~
 ママには ぶぅ~攻撃まったくきかないけどね・・・



ちょろっと おみ足♪

Posted by リューネ♪ on 30.2012 リューネ♪ 4 comments 0 trackback
ち・・・ちかくないですか

s-DSC01914_20120526033414.jpg

あのぉ~ちかすぎませんか

s-DSC01906_20120526033413.jpg

ペタンコになって なにを考えているのかな~

s-DSC01913_20120526033413.jpg

そのちょびっとだけ見えている おみ足がかわいいね~(親バカです

s-DSC01916_20120526033412.jpg


大好き百均
今使っているキッチンタイマーが右の白うさぎさん
左がまだ壊れていないのに買ったピンクうさぎさん
下がうさぎさんのトレイ

うさぎさん最高

s-s-DSC02005.jpg
s-s-DSC01999.jpg

ケーキ♪

Posted by リューネ♪ on 29.2012 リューネ♪ 6 comments 0 trackback
なんか甘いにおいがするな~ くんくん

s-s-DSC01899.jpg

今日って何かあったのかな~

s-s-DSC01901.jpg

ママ:5月28日はお義母さんのお誕生日だから
           ケーキを作っているんだよ~

s-s-DSC01920.jpg

ボクも食べられるのかな~

ママ:むりだよ~

・・・ちっ
   
s-s-DSC01919.jpg

できたみたい~お誕生日おめでとう~

s-DSC02227.jpg

ママ:あとはろうそくをさして~

s-DSC02233.jpg

ママ:できあがり~
   ケーキをもって、パパと一緒にパパ実家へ
   お義母さんと一緒にケーキを食べましたとさ~



おいしいお顔♪

Posted by リューネ♪ on 28.2012 リューネ♪ 8 comments 0 trackback
この香りはバナナ~

s-DSC01759.jpg

はやくぅ~

s-DSC01764.jpg

うひょぉ~バナナおいしい~

s-DSC01758.jpg

モグモグ

s-DSC01765.jpg

ちょろっとバナナを見せての~モグモグ

s-DSC01766.jpg

バナナ最高~

s-DSC01769.jpg

まんぞくぅ~

s-DSC01779.jpg

ぺろりん
ごちそうさま~

s-DSC01783.jpg

(ママ:おいしいお顔をありがとう
    果汁のあるくだもの食べてくれたら
        果汁たらりんみられるのにな~と思う今日この頃

とんでるの~♪

Posted by リューネ♪ on 27.2012 リューネ♪ 4 comments 0 trackback
ぺたんこごっこ~

s-DSC01927.jpg

乗りますか~

s-DSC01936.jpg

ママ:なんか・・・くいこんでいませんか

別に~

ママ:えりか様ですかっ

s-DSC01938.jpg

ママ:やっぱり くいこんでるよ~

・・・・・・

s-DSC01934.jpg

お手々 ひろげてとんでるの~

ママ:くいこみは無視ですね

s-DSC01940.jpg

ムズムズする( ̄~ ̄;)

Posted by リューネ♪ on 26.2012 リューネ♪ 4 comments 0 trackback
なんだか むずむずしてきた
さぁ~ママ ガジガジしやすいようにもっておくんなさい

s-DSC01816_20120526010040.jpg

ママ:はい、どうぞ~

s-DSC01817.jpg

ガジガジガジガジガジガジ・・・

s-DSC01820_20120526010039.jpg

ママ:誰ですか・・・こわいんですけど

s-DSC01826_20120526010038.jpg

ガジガジガジガジガジガジ・・・

s-DSC01825_20120526010039.jpg

いっぱい木くずが でましたね~

s-DSC01830_20120526010037.jpg

休憩するから その間におかたづけしてね~

ママ:わかりましたよ~ すごい表情になってますよ

s-DSC01833_20120526010037.jpg


教えてもらったの~♪

Posted by リューネ♪ on 25.2012 リューネ♪ 8 comments 0 trackback
シオンちゃんのパパに教えてもらったの~

ドキドキしながら去年の写真で作ってみたよ~

ありがとうシオンパパ様





日食おわったよ~♪

Posted by リューネ♪ on 24.2012 リューネ♪ 6 comments 0 trackback
金環日食おわったのに日食グラス~

ママ:そうなの~保険の人に頂いたの
  「金環日食終わったよ~」って言ったら、6月になんかあるんだって

何が

ママ:よくわかんないけど・・・あるみたい

ふ~ん・・・そんなことよりバナナ

s-DSC01869.jpg

う・ん・まっ

動くよ

うふふふ

s-DSC01846.jpg

ママ:バナナちょろっと見えてますよ~

s-DSC01849.jpg

もういらない

ママ:がっついていたのに いつもいきなりいらなくなるんだね~

s-DSC01862.jpg


おやつ?

Posted by リューネ♪ on 23.2012 リューネ♪ 6 comments 0 trackback
ブラッシングがおわって お家に帰ってきれいきれい

s-DSC01743.jpg

お顔もきれいきれい

s-DSC01744.jpg


どうか、当分ブラッシングされませんように~と祈るボク

s-DSC01745.jpg

あっ あごの下も きれいきれい

s-DSC01746.jpg

お腹もきれいきれい

s-DSC01747.jpg

疲れたぁぁぁ

(ママ:おやつだよ~今日は食べてくれるかな~

いらない

(ママ:い・いちおう・・・置いておくので 気が向いたら食べてね

s-DSC01755.jpg


次の日
一口もかじった形跡のない乾燥にんじんさんが ポツンとありましたとさ




グイード7( ̄□ ̄;)???

Posted by リューネ♪ on 22.2012 リューネ♪ 8 comments 0 trackback



グイード7って誰?

このブログの Author:グイード7 となっているけど
このブログを今書いているのはボク(リューネ)だよ (ボク時々ママ)
いつもね~グイード7ってピンとこなくて困ってたんだ~

じゃあ~誰がグイード7って書いたのか・・・
それは、パパなのだ

このブログはパパが作ったんだけど・・・
まめな性格ではない パパが続くわけもなく・・・
あっさり ボクとママにまるなげ( ̄□ ̄;)!!!

ママは皆様のブログを見たこともなく、
何がなんだか・・・どうしよう~と思ってたけど、
ボクと一緒にがんばろう~って言ったらやる気になったの

と、言うわけで ボクとママのブログは
4月10日から始まったんだよぉ~

でね~徐々に皆様のブログをこっそり拝見させて頂くことになったの~
コメントも書いて頂いて 凄く凄くうれしくて~
日課になったの~
これからもボク(時々ママ)のブログをよろしくお願いします

Author:リューネ♪ に変更しま~す


あご♪

Posted by リューネ♪ on 21.2012 リューネ♪ 6 comments 0 trackback
おちっこ中のリューネです

s-DSC01748.jpg

 あっ見てたの
  トイレのぞいちゃイヤ
  しかも換毛中で背中ボコボコだし  

s-DSC01749.jpg

 恥ずかしいから追っかけないで

s-DSC01750.jpg

んもぉ~

s-DSC01751.jpg

おてっならぬ あごっ
お手々の上にあごをのせてくれるの~
なんてかしこいんでしょうね~(今日も親バカのママ

(皆様わかっていると思いますが・・・
 あごって言ってあごをのせてくれるわけではありません・・・
                           念のため

s-DSC01724.jpg


なでなでタイム♪

Posted by リューネ♪ on 20.2012 リューネ♪ 3 comments 0 trackback
なでなでタイム

s-DSC01714.jpg

なでなでしているとお手々をペロペロなめてくれる
ママは超うれしくてさらになでなで

s-DSC01720.jpg

小さな舌でペロペロ
ママのカメラの腕ではペロペロが伝わる写真はとれませんでしたよ
                   ・・・やっぱりです、はい

s-DSC01721.jpg

なでなで気持ちいいな~って言ってくれてるような表情がたまりません
親ばかなママでした~

s-DSC01716.jpg


大好物(^o^)

Posted by リューネ♪ on 19.2012 リューネ♪ 8 comments 0 trackback
朝のお約束のバナナ~
バナナの皮をむきむき きたぁ~
朝バナナダイエットをしているわけではありませんよ~

s-DSC01730.jpg

がぶりっっっ

s-DSC01733.jpg

うまうま

s-DSC01737.jpg

ん~香りも すきぃ~

s-DSC01738.jpg

ママ:ちっちゃな歯がみえてますよ~
   かわいいね~(親バカ

s-DSC01739.jpg

バナナたべてる おれワイルドだろ~

(ママ:すぎちゃんのぱくりですか) 

s-DSC01742.jpg


乾燥にんじんさん♪

Posted by リューネ♪ on 18.2012 リューネ♪ 4 comments 0 trackback
換毛中だから 色がまだらで長さもバラバラ
最近ブラッシングが多くてお疲れなリューネ君です

12_20120514211821.jpg

ほっぺにラインが入っているように見えて げっそり感が・・・

13_20120514211820.jpg

乾燥したスティックにんじんさんだよ~
食べてくれるかな~

14_20120514211820.jpg

食べてくれた~
生のにんじんさんを食べないから乾燥のを買ってきたんだよ~

15.jpg



 食べてくれたと思っていたら・・・・・

 いらない

 えぇぇぇぇ

16.jpg

あのぉ~もう食べないの

17.jpg

いいもんいいもん
きっと今日は乾燥にんじんさんの気分じゃなかっただけだよね~と
           強がりを言って自分をなぐさめるママでした


おまけ
乾燥にんじんさんを買うか買わないか悩みながら
           お店の中をうろうろしていると
おぉぉぉ~ 試食品 
しかも今食べているペレット
ご自由にどうぞと書いてあったので2人で3個いただいちゃいました
試食品いただいちゃったので迷っていた
        乾燥にんじんさん購入しましたとさ~

11_20120514211822.jpg


おちびリューネ♪

Posted by リューネ♪ on 17.2012 リューネ♪ 10 comments 0 trackback
むすっとしたお顔で失礼します
今日もブラッシングです
なでただけで、ふわっと毛が舞うくらいぬける
もしかして・・・つんつるてんになるかも

61.jpg

ママのぼろい部屋着が毛まみれ

62.jpg

ママが眼鏡にマスクもしてるのにおめめに毛が入ったみたい
まっかっかのおめめで かゆがってる
ボクのいやがること するからだよね~

63.jpg

ママがまるめて作ったおちびリューネのできあがり~
今回はガムテープなしの100%ボクの毛の おちびリューネだよ~

茎 のってます(^_^;)

Posted by リューネ♪ on 16.2012 リューネ♪ 8 comments 0 trackback
今日も茎を残したボク
ママがまた遊びだした

41_20120511213024.jpg

たてかけられた

42_20120511213023.jpg

んもぉ~っと思ってふんでみた

43_20120511213022.jpg

のっけられた

46.jpg

またまたふんで おだんごになってみた

44_20120511213021.jpg

またまたのっけられたから、ふて寝

45_20120511213021.jpg

やっとあきらめてくれたみたい
ママの相手も疲れるな~

47.jpg

ハイチュウ(^o^)

Posted by リューネ♪ on 15.2012 リューネ♪ 6 comments 0 trackback
ふとリューネを見ると まんまの入れ物に寄り添っておねんねしてる
起きないでと祈りながら ふたをそぉ~っと開いて・・・あぁぁぁぁ
起きちゃった 1枚撮らしてね

51_20120511231028.jpg

そんな上からも監視しなくても誰も まんまをとりませんよ

52_20120511231027.jpg

リューネはまんまをあげると なぜか1番最初にハイチュウを食べる
(毛球ケア→黄色と緑の二層になったハイチュウの形したものを
                       ママはハイチュウと呼ぶ)
しかも それだけ器からだして食べる

53_20120511231027.jpg

マットをしいていない所でそれをすると下にポトッ
落ちたら食べられなくなるのに、毎回しちゃう
落ちるたび トレーを出してハイチュウ救出
リューネ君 そろそろ気づこうね~

54_20120511231026.jpg

かぴばらさん(^o^)

Posted by リューネ♪ on 14.2012 リューネ♪ 6 comments 0 trackback
ボクは葉っぱがすき
茎は残すの
どうしてたべないの~ってママが体にのせてきた
仕方ないから つきあってやるか・・・

41.jpg

 真正面 

42.jpg

まねっこしてるの~

43.jpg

かぴばらさんのまね~

44.jpg

 あのぅ~ずっとそこにあごをのせて痛くないの

 カピバラさんごっこしてるから邪魔しないで~

 すみません




ちっちゃいボク♪

Posted by リューネ♪ on 12.2012 リューネ♪ 4 comments 0 trackback
またまたブラッシング
よくぬけるぅ~

21_20120511025550.jpg

只今ママのおなかをホリホリホリホリしています
ほりほりしたらつぎはガジガジ
エプロン代わりのタンクトップに また穴あけちゃえ~

22_20120511025550.jpg

ふぅ~
疲れちゃった

23_20120511025549.jpg

ママお腹ぷよぷよだね

(ママ:うっっっ)

24_20120511025548.jpg

やっと終わった

25_20120511025548.jpg

はいっ ポーズ

26.jpg

なんて立派なおひげ
放射線状にいっぱい

28.jpg

もぉ~またさらにボコボコなっちゃったよ
いやだな~

29.jpg

ブラシについたのだけガムテープさんにつけてたら
ちっちゃいボクのできあがり~




two茎(^o^)

Posted by リューネ♪ on 11.2012 リューネ♪ 6 comments 0 trackback
ママは茎を食べないボクで遊び出す
食べないならせめて帽子さんだって

11_20120508222455.jpg

なんだかチンゲンサイさんじゃなくて
たまねぎさんに見えるね~

12_20120508222454.jpg

やっと解放
トイレ行こうっと

13_20120508222454.jpg

チンゲンサイさん中心の方は葉っぱ小さいから2枚もらったよ
だからもちろん残すのは・・・two~茎

(ママ:発音はいいけど・・・どうせなら食べてください

14_20120508222453.jpg

いらなぁ~い

リューネ♪おすすめ♪ Jazz??♯4

Posted by リューネ♪ on 10.2012 Jazz♪ 4 comments 0 trackback
うさぎ&JAZZっていうブログ名なのに
最近 やっていなかったので・・・
久々にやります

リューネおすすめ第4弾はJazzではないですが
                 あまりにもおもしろいので

スーパーマリオブラザーズ

では、きいてください どうぞぉ~












ねぇ~ねぇ~どうだった~
すごいでしょ~
聴いてくれて ありがとう




まだら~♪

Posted by リューネ♪ on 09.2012 リューネ♪ 9 comments 0 trackback
ブラッシングをされて毛の色がまだらになっちゃった

51.jpg

ボクの兄弟は きれいなオパールだったの
だからかな~換毛期はリンクスとオパールがミックスになるの~

52.jpg

この写真いけてない
ママのバカ

53.jpg

すねてやる

54.jpg

あれ・・・ボクすべりだいに変身しちゃった
だれか すべって~

55.jpg

またぁ~(>_<)

Posted by リューネ♪ on 08.2012 リューネ♪ 6 comments 0 trackback
またつれてこられました
そう、ベランダでのブラッシングタイム

41_20120507034043.jpg

本当にいやなんですけどね・・・
ママには伝わりません

42_20120507034042.jpg

今日は かなり抜けちゃいそうな雰囲気

43_20120507034042.jpg

今日はビックリするほど抜けて
毛がフワフワ舞いに舞っていたので
レンズにもはりついて、舞ってる写真撮れなかったんだって

ブラッシングが終わって自分でキレイキレイタイム
毛の色も長さも まだらになっちゃった~

44_20120507034041.jpg

疲れたぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!!!!!
  
45_20120507034041.jpg

やっぱり 葉っぱ~♪

Posted by リューネ♪ on 07.2012 リューネ♪ 10 comments 0 trackback
ボクはチンゲンサイの葉っぱが好き
ママがなんとか茎の方も食べさせようと最初に茎を差し出した
おあいそで ちょっとだけ食べたよ

31_20120505190655.jpg

でもやっぱり葉っぱ~
葉っぱなら うたっちしちゃう

32_20120505190654.jpg

うまうまうたっち

33_20120505190653.jpg

やっぱり葉っぱ~

34_20120505190653.jpg

茎いらな~い

数時間後

 緑の部分はなく・・・
      きれいに白い部分だけがポツンと置かれていました 

31_20120507032058.jpg



親バカです(^_^;)

Posted by リューネ♪ on 06.2012 リューネ♪ 4 comments 0 trackback
なんてかわいらしいお口でしょう
下からのアングルもかわいいね~

21_20120505025411.jpg

素敵な

22_20120505025410.jpg

顔を傾けて見るとHにも見える

23_20120505025410.jpg

ちょっとだけお口があいてますよ
かわいい舌が・・・たまりません

24_20120505025409.jpg

あまりに下からのアングルばかりとっていたら
おもちゃみたいな表情されちゃいました
あぁぁぁ~~~~~~どれもかわいい
(なんて親ばか・・・すみません

25.jpg

おうちかなぁ~?

Posted by リューネ♪ on 05.2012 リューネ♪ 6 comments 0 trackback
へやんぽ へやんぽ~

11_20120504204811.jpg

これ何だろう
はいっちゃおうかな 

12_20120504204810.jpg

よいしょっと

13.jpg

これお家かな~

14.jpg


ママから聞いた真実

お気づきかと思いますが、これはお家ではなくお風呂のイスです
では、なぜリモコン置きにされているかというと・・・
おっさんが、あっ 間違えた パパが十二指腸潰瘍で入院
パパはシャワーを立ったまま入る人なので、お風呂で倒れたら危ないからと
退院後このお風呂のイスを買ったの
ママはもう少し小さいイスを使ってるんだけど
パパは大きいのがいいと言ってこれを買ったの

しかし・・・
元気になったパパは、前とかわらず
イスを使うことなくシャワータイム
結局ママのプチ机として使われているのでした
まったくおっさんは、あっ また間違えた パパはわがままだな~

初めてのチンゲンサイ♪

Posted by リューネ♪ on 04.2012 リューネ♪ 6 comments 0 trackback


シオンちゃん(図々しくもすでにお友達だと思いこんでいるリューネとママ)が
いつもおいしそうにチンゲンサイを食べるのを見て、
ママに買ってきてって言ったら、やっと買ってきてくれたよ
初めてのチンゲンサイ  クンクン ぱくっっっ

31.jpg

おいしい
なにこれ とまらない

32.jpg

右 → 真ん中 → 左 → 真ん中 → 右 → 真ん中・・・・・・・・
きれいに食べ進めていくボク

33.jpg

チンゲンサイっておいしいんだね~

34.jpg

やめられない とまらない~

35.jpg

あれっもういらないのかなって思わせておいての ちょびっと移動
そして食べるの再開

36.jpg

芯のところまできた~

37.jpg

芯はいらなぁ~い
 
38.jpg

ママ:あのぉ~あと少しで1枚完食なのに・・・と思いつつ
       気がむいたら食べてくれるかと、目の前においておねんね

39.jpg


 次の朝 
  そのまま放置されておりました
  水菜も葉っぱばっかり食べて白いとこ残してたな~と
  思い出すママでした

ピーピー(>_<)

Posted by リューネ♪ on 03.2012 リューネ♪ 8 comments 0 trackback
ボクはよく ピーピーになる
病院で色々検査を受けたけど何も異常なし
おなかが弱い体質みたい
その日には治るから心配しないでね

ピーピーになると普通のうんちさんがでるまでママ待機
普通のうんちさんがでたら、おしりきれいきれいの時間が始まる

前へならえの姿勢でジャバジャバ 
はずかしい

21.jpg

ボクおりこうさんでしょ
動かないの

22.jpg

固まっちゃった

23.jpg

 ねぇ~おしり洗われてるボク大丈夫かな

 大丈夫 かわいいよ~

 親バカだね~

 すみません

24.jpg

むずがゆい(>_<)

Posted by リューネ♪ on 02.2012 リューネ♪ 6 comments 0 trackback
ガリガリガリガリ 工事?
すっごい音がしたからケージをみにいくと 
リューネがお家を凄い首の角度でかんでいた
・・・なのでお家をもってみました
ガリガリガリガリ再開 

1_20120501141711.jpg

歯がむずがゆいんだね~
いっぱいかんでね

2_20120501141711.jpg

ちょっと凄いお顔になってますよ
がんばって
小さい頃はもっとガリガリしてたのに最近はへったね~
   なんて思いながらお家が動かないよう必死でささえ中

3_20120501141710.jpg

つきささりそうなので撤去   
音が強烈な割には少ないな~
指に刺さりそう
なんであんなかわいいお口でこんなするどいものを
舌にささらないのかな~といつもながらに思っちゃいます

4_20120501141709.jpg

 今日は終わり~

 お疲れ様でした 換毛中で毛の色がまばらだね~

 自分じゃよくわからなぁ~い

5_20120501141709.jpg

 ママの枕とボクのケージの距離は1m ←1m→
   夜中にガリガリ工事をしだすとママはビックリ飛び起きる
   飛び起きるのを見て今度はボクがビックリする
   毎日そんな繰り返しです 


やっちゃった( ̄□ ̄;)!!

Posted by リューネ♪ on 01.2012 リューネ♪ 8 comments 0 trackback
へやんぽ へやんぽ
なんて魅力的なコード
ママ見ていないすきにかんじゃおう~

1_20120430200529.jpg

やばい ばれちゃうかな~

8_20120430200529.jpg

きにしないで へやんぽ へやんぽ~
おふとんさぁ~ん
ホジホジホジホジ
ガリガリガリガリ

5_20120430200431.jpg

あっ やっちゃった
ちょっとだけだし ばれないかな~

6_20120430200431.jpg

ママまだ気づいてない
隠れた方がいいかな

7_20120430200528.jpg

やばい
ママが探しに来た
こりらちゃん まだ待つんだ
まだきづいていないはず・・・

2_20120430200527.jpg

あぁぁぁぁぁ
ばれた
・・・怒ってる
隠れなきゃ
ボクもぬいぐるみに見えるかな
・・・やっぱりばれた

3_20120430200527.jpg

ごめんなさい
ゆるして

4.jpg

このあとやっぱり怒られて しょんぼりリューネになりました
それでもこりずに ホジホジカミカミするの
いい加減あきらめてくれないかな~と考えるのでした
                          チャンチャン


うさうさ時計

リューネ♪ カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

愛うさぎの年齢計算機

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

QRコード

QR

